一回も披露したことのない豆知識

iPhone7でLINE、YouTube、Yahooニュースなどで使用するにはいつまで使えますか?

A 回答 (3件)

あと1−2年程度。

iOS16 には上げられないし、秋口には iOS17 が出るでしょう。
今までだと、OS がふたつ前の世代くらいに古くなる頃に、アプリのサポートが次第に打ち切られる傾向があります。

ただし、iPhone7 は2020年初までの3年以上、長期に渡り販売され続けてきたので、前例に当てはまらない可能性があります。
    • 0

数年で動作保証からは外れると思いますが、まだまだ使うことは出来ると思います。

ただ、「上手く表示されない!」とかのお問い合わせをしても「動作保証環境外ですから〜」と返されるだけですね。

最悪、ブラウザで見れるものもありますし。
→サポートはなくなるが使い続けられる!
    • 0

LINEについては、LINEが、iOS15上での対応をうちきり、LINEを利用できなくするまで。

いつまでかの詳細は、LINEのみが答えられる
まぁ、単純にあと、数年以上は使えるってことになるね。

Youtubeとかは、ブラウザーアプリでも使えるので、ブラウザーアプリが使えるか、SSL/TLSの電子証明の有効期間までは使えたりする。まぁ、これも長く使えたりする・・・

OSのサポートとかの脆弱性は別と起こりえるので、このサポートってなら、そろそろってことになるけどもね・・・
    • 0