dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代後半の女です。

恋愛もうまく行かず、仕事にも身が入らず
食事も取らずずっと寝てます。
自暴自棄というか、抜け殻の様な毎日を送ってます。

好きだった恋人とはうまく行かず別れました。未練あります

仕事もまだ入りたてなのに、自分でも呆れるのですが
たまに上の空になってしまう社会人として終わってる様なことをしてしまいます。

このままではいけないと思うのに、どうしても
元彼に裏切られたり嘘をつかれたことがショックで
ゴミみたいな毎日を過ごしてしまってます。
自己肯定が昔から低いのに、元彼の件や、
自分をコントロール出来ないせいで職場で迷惑をかけ
更に自分はダメなやつだの繰り返しになってる事は認識出来てるのですが、何もする気になりません。
こんな自分を変えたいし、変えないといけないと思います。何からするべきか、わからず、アドバイス頂けたら嬉しいです…情けなくてすみません。

A 回答 (8件)

私なら、仕事などどうしてもやらなければならないことだけやって、あとは全力で休養します。

    • good
    • 0

私が遠距離恋愛に敗れた後で、フェイドアウトされていた間現地の女性と出来て結婚したことを偶然知った時は、恋の喪失感が強すぎてあなたと同様空虚な日々を過ごしていました。

失恋話に関しては自分だけ不幸で周りの世界の色がやけに明るく見える時もありますが、恋をした人間の多くが通る道のようです。初恋同士で失恋の経験もないまま結ばれたカップルなんて、超稀だと思います。

20代後半の若さで「終わっている」は言い過ぎ。私はシニアよ、あなたの数千倍失敗し恥をかき、ある友達とは絶縁もして、仕事で成功したことも無く離職し、結婚しても子は授からず、あなたから見たら冴えないおばあさん(そう言いたくないけど)かもしれません

でもね、順風満帆な人生を生き抜いた自負のある人は、このサイトとのご縁は生まれないだろうし、回答者の立場に立つこともありません。弱者の気持ちが分からないからです。

やるせない気持ちを嫌という程味わった人だからこそ、克服した時は(難しいけど)、同じような悩みを持つ人に説得力のある言葉をプレゼントできるんです。堀の中の(刑務所)生活だって出来れば体験したくないけど獄中生活を本にするしたたかな人間もいて、この世の中どんな体験も受け止め方次第ではあるけど,何かの役に立つのかもしれません。

だから、自分だけ絶望の申し子であるかのような気持ちは少しづつ薄めていこうね。

生活をできる範囲で整えることが大事だそう

決まった時間に起床。
決まった時間に食事。
何か一つでいいから決まった時間にあなたが決めたことをします。

やる気はとりあえず取りかかってみて初めて生まれるものらしい。行動する前からやる気の神様が降臨してくれることはないみたい。

掃除しているうちについでにあそこも拭いてみようかと行動に弾みがつくイメージかな。

一日一生(一日一笑だといいのに)という言葉があります。心が苦しい時は一日単位で暮らしてみては?明日は明日に任せます。

考えることも一日単位で。今日だけは少し栄養のあるものを体に取り入れよう。歩くだけでも、家に閉じこもっているより脳に刺激を与えてくれます。

自己肯定感とかポジティブ、というようなワードは一旦忘れましょう。自己肯定感溢れすぎの勘違い人間と活動を共にし、最近私はそこを退会しました

自己肯定感が高ければいいってものでもない例でした。自分以外、目立つ特性がなければ雑魚のように扱う人間も居て、公害のようなものです。そんな人は

あなたはあなた。外側から見ただけでは人の事など分からないと思った方がいいです。変な例え方をすると、高級なキャリアスーツに身を包んでいてもキティちゃんの下着を愛用しているかも、でそれは想像出来ない。故に人と比較するのは比較する人の実態が分からないので無駄です。

朝起床したらカーテンをすぐ開けて窓も開けて換気。深呼吸して、可能ならストレッチもして身なりを整えます。幸い会社勤めの人なら一日中のパジャマ姿は避けられますし、着替えが必要。

行動を変えるのは難しいけど、思い切って着ている洋服の色や髪の長さなど変化が付けられるものを変えてみては?鬱々としている時に黒い色は避けた方がいい。明るい色にしよう

持ち物もいつもと違う物にしてみよう。形から入る、月並みな言い方だけど効果はあると思います。小さなことだけどマグカップでもお気に入りの物を見つけて、あなたの部屋の中にある物をお気に入りの物だけにしましょ

内側を変えるより外側を変えていくのです。

変える、ということ自体ハードルが高く感じられるかもしれません

でもね、今のままではダメそうというあなたの危機感が本当なら、私の提案に限らず他の方々の回答をヒントにちょっとだけ何かをしてみようという気になり、動いてくれるのではないかと、信じています。知らないあなただけど,あなたは多分遠い昔の私と同じような人で、勝手に親近感を感じたのです。
    • good
    • 3

とりあえず、ご飯食べれば?


元カレのせいにせず、自分の人生生きないとね。
元カレと同じクズになるかどうかは、あなた次第。
    • good
    • 2

まだ若いのに、もったいないなあ~(*´▽`*)



この世の中には、美味しい食べ物が、た~くさんあるんだよ~(^^)

お寿司とか、焼き肉とか、天婦羅とか~(^^)

作る気力がなければ、食べに行くとか、デリバリー頼むとかしなよ。腹ごしらえしたら、

とりあえず、美容室行ってカット、パーマ、カラーして、可愛くしましょ(*´▽`*)

理容室で顔反りして、眉毛整えたり、お肌ツルンツルンにして(^^)

洋服屋と靴屋へ行き、男ウケしそうなセクシーなのを買っちゃいましょ。

メークも、ツヤが出るようなリップを塗り、目元もほわんとした癒し系になるように工夫してアイシャドウを重ねてみて(^-^)v

全身見える鏡でトータルコーディネートを確認して、笑顔の練習したら、町へ出掛けましょう♪

きっと、ゆきりんごちゃんは人気者になって、すぐに新しい恋人ができると思います\(^o^)/
    • good
    • 1

彼氏にいきなり他の女と結婚された経験があります。


浮気してるなあと思ったら、私が結婚前の浮気相手だったっていうオチです。

こういう時こそ、自分を大切に扱わねばなりません。
きちんと身だしなみを整える。きちんと食べて、お風呂入って寝る。
最近ヘアサロン行きました?
もしよければヨガ教室やピラティスも行ってみましょう。
駅近の大きなお風呂のついたホテルとかもおすすめですよ。

救ってくれたのは、仕事です。
なんなら、職場の先輩にそのことを話していいのではありませんか?
仕事でぼーっとしてたら喝を入れてくれと。仕事もできるようになりたいと。

尚、上記の元彼は10年以上前の話ですが、
偶然会った時、幸せになってね笑と言えるようになりました。
(現在はちょっとキモい感じになってました笑)
    • good
    • 3

天気の良い日に、散歩をしましょう。

    • good
    • 2

う〜ん…誰でもそんな時ってあるんじゃないかな。

動きたくない時は動かないでゴロゴロしてスマホいじってればいいし。ただ小さい事からでいいので仕事は少しでもしっかりしないといけないかもです。精神面やメンタル強い人ってそうそう居ないと思う、だけどこちらも少しでも鍛えないとこれからの人生では更なる挫折の時に立ち上がるのは自分の明日気持ちだから、どうか乗り切ってほしい…
    • good
    • 2

しっかり寝ましょうね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!