アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。僕は昔から付き合っている
彼女が居るのですが、長年放置されています。連絡がなくなって早1年
経つ頃に、連絡が来てはしゃいでいたのですがその際に付き合っていたことを
再確認すると忘れられていました。
その後好きだよというと嬉しいとは
言ってくれましたが、その翌日から
また放置されてもう、また9ヶ月目
くらいになります。これってもう
脈ナシってことでいいですよね。

ぶっちゃけた話他に好きな人が
出来ているのですが、別れようとは
言っていない(言っても見てくれない)
ので新しい恋愛に進んでいいのか悩んでいます。どう思いますか?

かなり真面目に悩んでいます。

A 回答 (5件)

もう終わっています。



恋愛は契約ではないので、「別れる」とお互いに約束しなくても自然消滅してかまいません。
彼女とはもう1年以上前に消滅しています。
あなたが片思いしてただけ。

他へいっていいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
そうなんですね……。
自然消滅ということで片付けて
いいんですね。
ありがとうございます。
新しい恋に進もうと思います

お礼日時:2023/01/15 13:33

貴方はその放置された9ヶ月間彼女に対して何をしたの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡は何回もしてますよ。
ただ、未読スルー状態
で終わってます。

お礼日時:2023/01/15 13:57

これは気を付けた方がいいよ。


念のためね。

質問文を読む限りは自然消滅しているみたいだから次の恋に進んでも大丈夫だと思う。
ただ、女性というのはたまに理不尽でね。
他の女性とうまくいった途端に絡んでくることがある。

女性心理で、自分に言い寄ってきている男が他の女に行くと面白くない。
あるいは遊びやからかいでちょっかいを出して楽しむ。
これをやられると男の方はたまらない。

本件の場合、連絡がなくなって1年経つ頃に彼女の方から連絡がきたということで、彼女とはつながりが残っていて彼女の方は質問者をブロックしているわけでもない。
9カ月経過した今もあまり関係性は変わってないとすれば、細いけどまだつながっているということ。
質問者が他の女性とうまくいっていることをSNSなどから知ったら9ヶ月ぶりに連絡が来て色々言われるとか、他の女性のSNSに粘着とかするようになるかもね。

まあ低い可能性だと思うけれどね。
もしも連絡がきたとしても、質問者から別れると送って未読になってるということだから、それを言って交際を否定すればいいんだけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですね…
確かに、ブロックはされて
ないですね…

ありがとうございます、
新しい恋に進むとしても
SNSに呟いたりは
あんまりしないようにしておきます…

お礼日時:2023/01/15 13:49

放置されて9ヶ月になりますとありますが、その分あなたも放置しているのではありませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

放置はしていません。
どちらかというと未読スルー
に近い状態ですね。
連絡をしても見られず放置
されてます。というか、
僕結構寂しがり屋なので
たくさん連絡してます

お礼日時:2023/01/15 13:46

もう彼女では無いです。



次の恋に進んで良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。諦めて
新しい恋に行こうと思います。

お礼日時:2023/01/15 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!