プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

39歳
何か人生に疲れちゃったなって思ったらどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 身体も悪くなったし

      補足日時:2023/01/15 15:00

A 回答 (7件)

死のうかな?って思うはある人は居ます。


くたびれてるのであって、どこかで挫折してて、次の1ページがめくれない状態。
目の前の未来が見えなくなるとずっとこのままで無駄に生きる?って感じると思う。
死のうかな?って考える自分が自分で自分の価値を下げてて邪魔です
生きようかな?って考えてその生き方をどうしようかワクワクするのがいい
自分はいつ死んでもいいって考えると無気力になって、意外にぐっすり眠れたり楽な生活をしてだらけたり、そっちの考えのが頑張らないので楽です
ただし、人の寿命は決まってるのでいずれ損をします。
損をする場合ずっとそうなります、
生きようかなって思う人はずっと何かしらの得をします。
人格が良くなり周りの影響です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/15 17:04

凄い遠回しの言い方ですが、免疫力を付けるしかない。


乗り越える力を備えるような、今持ってる力での対応でなくもっと自分を強く鍛えてないと疲れるような限界が来ます。
思いっきりやって疲れてくたびれて休むのと違って、普段での疲れは自分が成長するしかないです。
鍛えようで10年くらいは若返れるはず。
自分が今の生活がきついなって思った時は逆に無理をしますね。
その無理の方が遥かにきついし、その無理によって日頃の生活が楽に感じる時もおあります。
全部とは言いませんが手抜きをしない生活がいいかと思います。
出来る範囲は全部頑張るみたいな行動です。
チャレンジをどの分野でも持つ事により活気になり成長になり自分がつくられるとおもいます。

自分は体を鍛えてるのですが、先日インフルエンザに感染し高熱が三日くらい続きました。
高齢の母親に移すとまずいので家の中ではマスクをして親のご飯の用意をしてましたが、こっちは39度も熱があるのに、それでもわがままを言う母親がいますね。そうゆうもんだとわかってるので、やりますが。
数日筋トレできないのが一番きつかったですね。

最近疲れが酷くなったとか、年齢により感じる人が多いですが
その前に対処をするというか、その年齢より若い肉体などを確保するのが大事ですが。
ただただ、自分の彼女と言うかそうゆう仲の人が元々心臓が悪くて、悪化して要介護5になって、オムツまで他人の世話になってて・・・
それ見てると自分が疲れたとか頑張れとか言えなくなりましたね。
生きてるのは自分自身ですので、自分のやりようで生きるみたいな力が必要ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
死のうかななんて

お礼日時:2023/01/15 16:45

ハプニングバーに行って梅毒やエイズもらって撒き散らす

    • good
    • 2

一時期、姑小姑旦那にムカついて、数日間、朝から夕方迄、ずっと外出していました。

    • good
    • 1

何も考えずにゆっくり休養

    • good
    • 1

具体的に何につかれたかを考えます。


疲れたって感じられるということは、そういうことを思えるような余裕ができたってことですから、腰を据えて考える時だと思います。

>身体も悪くなったし
治療やメンテナンスをこまめにするように切り替えるとよいと思います。
    • good
    • 1

休める環境なら...


しっかり休む。
何かで、リフレッシュ...しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!