プロが教えるわが家の防犯対策術!

GalaxyのSIMフリーモデルを購入予定ですが、韓国、香港、アメリカなど様々な海外モデルによって対応バンドが違うと知りました。
povo(au)のキャリアで使う予定ですが、問題なく使えるかをどうやったらわかるのでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

Galaxyでも機種によって異なります。



auバンド1/3/11/18/26/28/42/n3/n28/n77/n78/n257

これら全てが対応になっていれば大丈夫です。
足りないものがあればその分繋がらない基地局が増えて速度が落ちたり圏外が増えます。

ただGalaxyはバンド11に対応しているものが無く、28、n3、n257も少ない様なのでauで使うなら別の方が良いかなとは思います。

シムフリーですとソニーのXperiaが国内でも買えて全部対応しているのでオススメしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になります。こちらバンドが少ないと、電話がつながらないという事で、ネットの方はつながるのでしょうか?
機種はS22ultra、もしくはfold3を購入検討しております。
現在もNote10+にしており、まだ電波での問題は感じておりません。
機種によるという訳ですね。。

お礼日時:2023/01/15 16:10

povo1.0 契約中?


現在のところ povo2.0 では「国際ローミング対応」してないと思います。「対応予定」とはしているものの、さっぱり音沙汰ないですね。
他社 ahamo/LINEMO/楽天モバイルは対応しているのに。

海外での通話やデータ通信(国際ローミング)には対応していますか?
https://kdlsupport.zendesk.com/hc/ja/articles/44 …

>サービスの提供を予定しています。
>開始時期は決まりしだい、「povo2.0ウェブサイト」でご案内します。



端末は、わかりません。
私なら iPhone にします、グローバルモデル同然だから対応チェックも必要なく、渡航先でのトラブルもないと思うので。
    • good
    • 1

au版のNote10+でしたら


1/3/18/28/42の5つのみで、11と26、n系の5Gは全て対応していませんので、

今特に気にならないのでしたら11と26は無視しても大丈夫でしょう。
S22Ultlaとかもau版なら同じく11と26は対応しておらずですが、n系の5Gは対応している感じです。

この辺購入予定の海外モデルの型番でバンドを調べて、最低でも1/3/18/28/42に対応しているか確認することで今より悪くなることは避けられます(au版とは異なる場合が多いので必ず調べた方が良いです)。

5Gはn257があれば高速に通信出来ます。

参考になれば
    • good
    • 1

HPの仕様(スペック)や取扱説明書などで対応周波数帯を調べます



>GalaxyのSIMフリーモデルを購入予定ですが
日本の三大キャリアから購入しないで、ECサイトなどから購入するということでしょうか
Galaxyは基本三大キャリアしか取り扱っていません
ECサイトなどにあるのは、新古品や中古ということになります
また、海外並行輸入品もあり、技適の確認も必要です
気を付けましょう
    • good
    • 1

KDDIのバンド


1/3/11/18/26/28/42/n3/n28/n77/n78/n257
に対応しているな問題ない。

KDDIの3.9Gのメインバンドって、18/26ですから、これに対応しているものを選択している方がよい。
あとは、対応していなければ、エリアが若干狭くなったり通信速度が出ないって恐れがあるだけ。

>電話がつながらないという事で、ネットの方はつながるのでしょうか?

データ通信網に音声信号を流しているのが、VoLTE
だから、データ通信のエリアなどが狭くなったりするってこと。だから、ネット回線にも影響するよ。

>現在もNote10+にしており、まだ電波での問題は感じておりません。
機種によるという訳ですね。

機種によりますから。
KDDIがメーカーのNote10+なら、自社の回線に最適化されていて当たり前。
NTTドコモとか、三星電子とかのNote10+なら、KDDIの回線に最適化されていないから、対応バンドの問題とかがでてきますからね。
三星電子のものって同じ機種名としても地域により機種が異なったりするけどもね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!