アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年付き合っている彼氏がいます。
最近彼との交際を続けていいのか悩んでいます。
私は彼が大好き?なんです。
長年付き合っていても本当に好きで。
ただ、彼は昔はすきだのかわいいだの
よく言ってくれたのですが、最近は全くです。
たまには言ってほしい、不安になっちゃうときがあるというと、またね。と言われそのままです。
すき?ときいても
嫌い、ぶすとか。笑って言ってますが
正直傷つきます。
セックスも、やっぱり昔に比べると減ってきて
前ならホテルで飲んでいても寝る前は必ずしていたのですが
最近は飲んでしていても途中でごめん、すごく眠たいと言われて寝られたり。
なんかどんどん、自分ばかりが好きな気がして
ばからしくなってきて。。
求め過ぎなのかなとも思うのですが、なんというか
プラスの言葉が今とても欲しくて。。
好きなんですが、この先この何も言葉にしてくれない人と
一緒になっても幸せなのかなと考えてしまいます。
でもゆくゆくはどんな人と付き合ってもそうなっていくのか??とても迷っています。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます
    そっけないわけではないんですよね。
    彼なりに私を不安にさせないように
    彼のスケジュールなどは細かく教えてくれたり
    どこかいくときでも率先して調べてくれたり
    そういう優しさはあるんです。
    昔と全く一緒なんて無理なのはわかってるし、
    わたしも昔と全く一緒かと言われると正直
    わかりません。
    でも、ずっとじゃなくていいから年に一回くらいは
    好きと彼の口から聞きたいんですよね。
    何度か話し合って、好きと言葉にしてほしいなどと伝えてきたのですか、彼はそれは苦手で行動で伝えてるつもりらしいです。昔は言えてたのに今は苦手とかあるんですかね

      補足日時:2023/01/15 23:00

A 回答 (6件)

取った魚に餌はやらない現象かと。


彼のなかで、
あなたには、好きとか言わなくても、分かるだろうという、安心感があるのでしょう。
まるで、長年連れ添った夫婦のようです。
彼が、行動であなたを
大切にしているなら、
愛情はあると思います。
長すぎた春になり、
浮気で別れることがないように、気を付けてください。
    • good
    • 0

補足読みました。


関係が良好そうで良かったです。彼氏さんのことを悪く書いてしまってご気分悪くならされてたら申し訳ありません。

文を読んで尚更、主さんの優しさに寄りかかってると感じました。
昔は言えてたんですよね?昔は頑張って言葉にしてたけど今は頑張ってないって事ではないでしょうか?

現状、主さんが不安になってる時点で遅かれ早かれ不満が爆発する時が来そうです。
行動で伝わってないから不安になってる訳だし…
〉でも、ずっとじゃなくていいから年に一回くらいは好きと彼の口から聞きたいんですよね。

ここに主さんの答え出てますからこれが付き合う上で譲れない条件なのでしょう?
それなら、できない人とは別れた方がいいと思います。

めちゃくちゃ好きなら根気強く教育していくのもありかと思いますがね!
    • good
    • 0

どちらにしても話し合うだと思います。


どうして最近そっけないのか。彼の意見を聞くことです。そして、寂しいことも言うべきです。
最初にあったものがなくなっていくの悲しすぎますよね私は耐えられないです。

長く交際しているとの事なので、
主さんも筋トレしたり美容に気を使ったり努力してみて、それでもダメなら別れた方がいいかもです。

蛇足ですが、
ぶす、嫌いとか冗談でも傷つくし、そんなことを口に出すのは人間としてどうかと思います。主さんに甘えてるのかもしれません。
自分のこと愛してくれない人を大切にする必要ないですよ。
    • good
    • 0

段々そうなっていくと言えばその通りですね そういうものなんだって思える人にとっては なんでもないことだったりするので 彼はそういう

タイプかもしれません
    • good
    • 1

お互い歳も取るし飽きても来ますよ。

知り合った頃と全然変わってなきゃ言いますよ。
    • good
    • 0

結婚したら、好きと言ってくれない、かわいいと言ってくれない、


そんな話はよくありますが、
結婚前からそれでは、先が思いやられますね。

私なら結婚しません。
結婚の可能性がない男とは、すぐに別れます。

求めすぎではないでしょう。
好きとか愛してるとか言葉にしてほしいですよね。
男性としては、言わなくても分かるだろ、という気持ちもあるかも知れませんが、
あなたが実際に不安になっているわけなので、
にもかかわらず、言葉にしない、嫌い、ブスなどと言う男は、無理です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!