アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がいるのに誘ってくる女性

私が気にしすぎなところがあると思いますが、どうしても気になったので質問させてください。

彼氏の同期の女性があまり好きではありません。 彼氏はその女性のことを呼び捨てで呼んでいます。
それが嫌で気になっていたのですが、その女性からきた年賀状に○○さんも一緒にどこどこに行きましょう!と書いてありました。

2人きりでという意味ではないと思いますが、同棲しているのを知っているのに、私の目に入る可能性があるものにこんなことを書いてきたというのが気になっています。
わざとじゃないの?とまで思いました。

先日、彼氏が上記の場所に同期と行くと言い出し、その女性がいると勘繰った私とケンカしました。
結局その女性はいないようですが…。

他にも、毎回職場で肩を揉んでくる子がいると言っていたのですが(性別は聞いていません)これもこの女性でないかと疑っています。

そんなこと疑うなよとか、手紙を見たのかと言われそうで彼氏には聞けていません。
この女性はどんな人なのかなど聞いたらやはり煙たがられますでしょうか?
心にしまっておくべきでしょうか…。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    なにも言わない方がいいんですね…。
    喧嘩はしましたが、詳細は言わずに女がいるんじゃないの?しか言いませんでした。
    言いたいことあるなら言ってと言われましたが、あまり言えないたちなので…。
    聞きたいことは山ほどありますが、閉まっておいた方がよさそうですね。

      補足日時:2023/01/16 21:41

A 回答 (3件)

>私が気にしすぎなところがあると思いますが


いえいえ、とても重要な事だと思います。

そういった小さな事を放置しておくと
徐々にエスカレートしたりして
取り返しのつかない事態になる場合もありますから
日頃からそういう事は全てチェックしておく事をお勧めします。

それで、その女性はとても積極的ですね・・・・・。
勿論、ただ単に同期として恋愛感情とかは無しで
遊びに誘っているだけかもしれませんが
実は彼女が居ても、お構いなしに誘ってきたりする女性は
意外と存在します。
それは同棲していても、結婚していても同じで
結婚している場合は当然不倫になるのですが
世の中、不倫も一定数ありますから
あなたも用心しておくべきだと思います。

そしてどうするか?なのですが
自分は、あなたの人生でもありますから
あなたがが思うようにするべきだと思います。
とことん追求したいのなら、追求して
彼の潔白を証明してもらったり
こういう時こそ彼がどうするのか?
彼が本当にあなたにふさわしいのか?など
人間性を見させてもらうべきかと思います。

彼も、同期の女性という事で
つい気が緩んだりする場合もありますから
そこはあなたがパートナーとして
手綱を締める必要性があると思いました。

ちなみに
>この女性はどんな人なのかなど聞いたらやはり煙たがられますでしょうか?
これは上手に聞いてみたら良いと思います。

彼の同期や友達に、どんな人が居るのか興味があるみたいな感じで
聞いてみてください。
人間十人十色ですから、個性的であったりユニークな人なども居て
そういう人の話を聞くだけでも楽しですよね?
そうやって普通に聞くフリをして動向を探ってください。
そういう事に慣れると、彼も一部始終を気軽に話してくれる様になる可能性があり、そうなると、状況が手に取る様に分ると思います。

できればその女性だけに限らず、他の女性や男性まで
色々と聞かせてもらう様にするのが理想かと思います。

世の中の荒波にも負けない強かな女性
抜け目のない女性を目指して色々と試みてください(^^)
    • good
    • 0

うーん。

心配でしょうけどあんまり何にも言わないほうがいいんじゃないかなー、と個人的には思いますね。
実際に浮気しててもしてなくても、勘ぐられて何だかんだ言われるのってウンザリするから。
鬱陶しくなって冷めますよ。
言いたいことは言ったほうがいいとは思うものの、主さまはもう既に言っちゃってるようですからこれ以上はおくちチャックが賢明かと。
こういう話題を追及するのは頻度って注意しないと大変です。
    • good
    • 1

あなたが止めようと止めまいと結局彼自身がどうするかだと思います。


言ったって浮気する人はするし言わなくたって浮気しない人はしないのでそっとしておくのがいいと思います。
何も言わないですが、もし浮気したという証拠が出てきたら、即別れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!