プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

欲しいフィギュアがあるんですけど定価2万ぐらいします。バイト先で箱無しの状態で5500円で売ってたのですが買うか迷ってます。箱無しは安いのでしょうか?
何故こんなに安いのか知りたいです。ちなみに12月に発売したものです

A 回答 (8件)

転売するなら箱があったほうが良いのは当然ですが、本体が同じであなたがそれだけが必要ならそれで良いと思います


例えですが、カメラを買って撮影する事が目的なら箱は必要ないので捨てる人も多い、転売考えている人は全て残している(買う人が箱まで欲しいから)
これと同じでしょう
    • good
    • 0

これを宝石に例えれば、


鑑定書(販売店の保証書)の有無で考えればどう思いますか。

たとえ本物でも、出どころが判らないものは、価値は低く。

ブランド時計でも同様に、質流れも同様に保証書+箱なしは安い。

骨董品の世界では、箱だけで中身より価値が高い世界です。
古い茶碗の贋作は多いが、箱書きの贋作は困難です。
箱の鑑定や中の付随品を調べれば価値がわかります。

フィギアの専門でないが、箱は保証書の価値があるかと。
コピー品かもと思われるのを避けるために箱が重要です。
    • good
    • 0

>箱無しは安いのでしょうか?


箱にも価値があると判断される品物なら、そうなります。
フィギュアの場合の箱って、絵画で言うと額縁みたいなものかと。

>バイト先で ~ 売ってたのですが ~ 何故こんなに安いのか。
それはココじゃなくてバイト先に聞く方が早くて正確。
自分は500円でもいらないけど。

キミが箱の有無を重視せず、5500円が驚くほどに安いと感じるなら、それはキミにとって『お買い得』ということ。
同じ価値観の人がいるなら、すぐに売れそうだね。
    • good
    • 0

自分が好きなら買い。

です
箱付き必須はマニア,コレクターの金持ちの領域なので
    • good
    • 1

例えばテストで100点と99点の差は、99点と98点の差よりも大きいです。


スポーツの大会で1位と2位の差は、2位と3位の差よりも大きいです。

要は「完璧なもの」と「そうでないもの」の差は非常に大きいのです。
ましてや、趣味のものであったり、マニアのコンテンツの場合はよりそれが求められる要素です。

とは言っても結局は、価値観は人それぞれです。
テストで順位を気にしない人もいれば、99点でも大喜びする人もいます。

ご自身があまり気にならないのであれば、お買い得だとも言えるでしょうね。

お店側はその価格設定(箱アリ2万円)でも買う人がいると思って、そうしているだけです。
    • good
    • 2

転売するつもりなら箱があったほうがいいでしょうけど


自分が欲しいんだったら安いと思います。
バイト先ということなら製品の状態も見れるでしょうから
それ次第で買ってもいいでしょう。

安いのは、箱なしということと、気にならないくらいの汚れやキズかな。
どっちにしても、
自分が所有するものだったらたいした問題じゃないでしょう。
    • good
    • 1

>>箱無しの状態で5500円



新品が2万円の製品が箱無しとなれば、中古扱いでしょう。
商品によって、中古価格は大きく変わると思うのですが、フィギュアで箱無し中古となれば、そんな金額かな?なんて感じました。
    • good
    • 1

前の所有者が良くわからない白い体液でもぶっかけてたんじゃないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!