プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近TVを見ていると上戸彩がやたらに出ています。
たいして可愛いとは思っていなかったんので自分の美意識が世間とは違うと思っていたんですが、自分の周りの人でもファンという人はほとんどおらず、またこの子を可愛いという人もいませんでした。
もちろん最近のアイドルだからそれなりに人気はあるのだとおもいますが、それにしても同世代の他のタレントに比べその出演が著しく多いような気がします。
そこで聞いたいのは
親が芸能界にとてつもなく力があるとか、バックがいいとか何か特別な理由があるんでしょうか
それとも演技が最高にうまくて採用されているのでしょうか
教えてください。

A 回答 (10件)

嫌いになる前は大ファンでした。

おそらく金八でこれでもか!というほど
たたき上げられたからですかね。
後は一部の芸能リポーターが
彼女に対して異常なまでに好意的だということ。
メディアの力はかなり大きいと思います。
それと創価学会かなぁ。

因みに私の周りでも好きな人はいません。
    • 0

上戸彩は結婚願望が強く、一説では20歳で寿引退というシナリオを事務所と約束しているそうです。

今の過密スケジュールもそれがあるからこなしているとか。そろそろその20歳を迎えるので、事務所としても今が最後の稼ぎ時とばかりに売りまくっているのではないでしょうか。

結婚相手は森田剛とされていますが・・

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/mar/o20050 …
    • 0

今のポジションを築くのにコネや事務所の力がどの程度働いたのかは知りませんが、

今の段階でなぜ数多く起用されるのかと言えば、
最大の理由は、「人気があるから」。
上戸彩は、10代の女性としては最も人気のあるタレントです。(裏付けデータ有)
上戸彩の強みは、同世代だけでなく、世代・性別を問わず知名度が高く、一定の人気があることです。
10代でこのような幅広い好感度を持つタレントは他にはほとんどいません。
上戸彩の人気は"それなり"レベルではないということです。
また、イメージ的にも明るく、親しみやすく、さわやかなので、
CMにしろテレビ番組にしろ、クライアントの賛同が得やすいのだといえます。

ただ、今年に入って人気に翳りが見え始めたのも事実で、
女性タレントに多く見られる急降下も充分考えられますがね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
見解の相違というやつですね
そんなにこのタレントが高感度が高いとはしりませんでした。

私もこんなに出まっくっているのは変だと思います。

。。。

過去のドラマでたしかなんとかパパ?も視聴率悪すぎて(4%くらいで)打ち切りになったし、顔は普通に可愛いけど別にコレといって飛びぬけて魅力的なわけじゃないと思います*

やっぱり性格ががめつくて、甘え上手な方が成功しますね!私も昔ちょっとかかわった世界なのでいいますがバックは必ずついています。偉い方に気に入られているんでしょうね>∀<
多忙な出演に実力がついていってないことの説明がつきませんしね*

芸能界は実力より運が全てなので成功を手にした運のいい子だと思います♪
    • 0

やはり下でも言われている通り、「金八先生」で性同一性障害という、当時まだなじみの薄かった役をこなして、まず演者としての評価がぐんと上がったと思います。

ただ、その後がまずかった。
CDデビューしたのはいいんですが、「うたばん」に出演したときに印象を悪くし(もう3年近くも前のことなので細部は覚えてませんし、私がそう感じただけですが)、その後ガンダムSEED 1stのCMに起用された際にも、加藤夏希さんがファンを公言していたのになぜ…というブーイングが挙がりました。

同性人気は高いようですが、男性は好き嫌いがはっきり別れるみたいですね。私は嫌いな方です。
(同じ「あや」でも、平山さんの方がかわいらしく感じます)
    • 0

CMに関しては、同じ事務所にかつてのCM女王、

菊川怜さんがいるので、同じような戦略のようです。
(飲料のCMに出演すると、他社の食品のCMでも飲料
 を扱う会社では出られない、など縛りがあるので、
 ギャラを落としてでもギリギリまで各業界のCMに
 出演しているようです。)

人気と言われるとよくわかりませんが、週刊誌で
宗教的な問題で騒がれていましたね。
たぶん久本雅美さんなんかと同じような人気なのでは
ないでしょうか??
    • 0

去年までカワイイなと思っていましたが、最近よくCMを見てると、だんだん可愛さがなくなってきてるよーな気がしました。

表情に気の強さも出てきたかな。
    • 0
この回答へのお礼

すみませんが別に上戸彩可愛いかどうか聞いてるわけではないので・・・

>>自分の周りの人でもファンという人はほとんどおらず、またこの子を可愛いという人もいませんでした。

自分の周りにはファンとはいかなくとも、上戸あやがかわいいという人はいっぱいいますし、自分も好きです。上戸あやのCMになるとついついTVを見てしまいますし、世間の好感度も悪くないと思います。(上戸あやのCM出演料は1本5000万だとか・・)

バックがどうのこうのだとは思いません。(芸能界のことはよくわかりませんが・・。)仮に親が権力を持っているから売れてるとしても、それはそれで、芸能界はそんなもんだと思っていますから。(メディアの上層部が、一部の思想や、信教に染まっているとかいないとか・・)
    • 0

美少女コンテスト(優勝?)出身だったと思います

私が見かけるようになったのは、
3・4年前にやっていた金八先生からですね

美少女コンテストの画像を見たときは確か結構色も黒くて可愛くない・・・と思いました
金八のときは性同一性障害の子を演じていて、男の子っぽい演技で、結構好きでした
その後映画:「あずみ」や、CMなどのも起用されるようになりましたよね

私の周りは可愛いといっている子が多いです(女子高校生)
客観的に見ればやっぱり「美人」「可愛い」とは思えませんが・・・、
個人的には性格も悪いっていうかんじは受けませんし、いまどきの若い子っていう感じで可愛いと思います
そこまで好きなわけではありませんが・・・
でも若い子からすればあの顔は可愛いようですよ
可愛いの定義がやっぱり少しづつ変わっていくのだと思います
最近は口が大きい感じの子も流行りですし

小倉優子さんも私には全く可愛いと思えませんが、
やはり若い子からすれば可愛いらしいです
(あのキャラがどうのということ以外に、顔が)

裏の事情がないよはいいきれませんが
疑問を感じるほど人気がないのに、起用されているということはないと思います
    • 0

上戸彩が所属する『オスカープロモーション』が出演料をダンピングしている&制作費の一部を負担しているから、だという話を聞いたことがあります。

(上戸彩に限らず、『オスカー』所属タレントで、よく見かけるタレントは、同様だとか・・・。)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
適切なご回答ありがとうございます。