プロが教えるわが家の防犯対策術!

片思い中の男性から仕事の相談をされ、電話が終わったあとにLINEで ○○が癒しと言われました。
期待してもいいんでしょうか。。

A 回答 (6件)

癒しというワードの使い方、受け止め方にギャップがなかったら、いいなあと思います。

癒し系の人は極端に言うと恋愛相手というより、話を聞いてくれて望めばアドバイスもしてくれる友達に近い感覚の人の場合が多いようです。

私の偏見かもしれませんが、癒し系の人は安心させてくれたり穏やかな気持ちにさせてくれる、極端な言い方を許してもらうと「大地の母」って感じです。

好きって感覚はドキドキにつながっているように私は思うんです。

ドキドキさせてくれる癒し系の人もいるのかもしれませんが、またそれが理想にも思えますが、あなたの場合はどうなのか、と少し気になりました。

しかし、最初は癒し系の存在になっていて、そこから異性として意識してもらえる進展の可能性はある(大きい)と思いますので、
あなたに
応援したいです。

安心させすぎないで。

相談をされた時優しくしてあげると同時に、自分も悩む時があって相談出来る人がいたらなと思う時があるの、と(片思いの人の力が必要というニュアンスをちょっびり出しておく)少し弱味も見せておくといいですよ。

一方的に聞いてあげて、相談にものってあげて、でも彼からは何も望まないという「尽くし型の女」になろうとしないでね。

尽くし過ぎの女になって、最終的に乗り換えられた経験があるので、(結婚する前の元カレとの恋愛話でした)
あなたに余計なことを言ってしまいました。

回答らしい回答になっていなくて、ごめんね
    • good
    • 0

期待してもいい。

    • good
    • 0

そうっすね。

本気なら、近いうちに何かしらアクションあるでしょ。
    • good
    • 0

くどく目的で誘っていますね。

結婚は無理でも暇つぶしになりますね。
    • good
    • 0

あーそういうことは自分も言ったことありますね。

好きな相手に。
女性の方からも何かしらのOKっぽいことをアピールしてくれると楽なんだけどね。その辺は女の人の方が上手でしょう。
ただ、違ったとしても思わせぶりでセクハラとか言わないでくだしね。
    • good
    • 0

なんとも言えない。


意外に身近になりすぎると恋愛モードにいきにくかったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね..ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/17 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!