すいません、ちょっと質問させていただきます。

私自身が、困ってるのではないので、少し情報が不足していますが、
何かアドバイスを頂ければ嬉しいと思います。

どうも、ひらがなとカタカナは、入力できるのですが、漢字に変換ができない
そうです。
PCの電源を入れなおしても、直らないのです。

どなたか、同じような現象にあい、解決された方、教えてください。
また、ここをいじれば直るのではないかなと言う意見もどんどん教えてください。
早く、直したいそうですので^^
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私もあわてたことがあるのですが。


画面の左下の方にあるIMEツールバー(横長の棒状の奴)の、
左から2つ目が「無」になってませんか?
これは変換の方法を選択する項目で、「無」だと一切変換してくれません。
もしなっていたら、その「無」をクリックすると、変換リストが表示されますので、「一般」を選んで下さい。
「無」→「般」に変わればOK

もし違っていたら、他はちょっと思いつきません。
では。
    • good
    • 0

ちょっと質問です


お使いの物はATOKですかINEですか?
ATOKの場合は「あ・連・R漢」てありますよね
その中の「連」という場所が「固」になっていませんか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルでの漢字変換

エクセルでひらがなを入力してスペースキーを押しても漢字変換しません。漢字変換をする方法を教えてください。

Aベストアンサー

これってエクセルの問題ではなく、
日本語入力フロントエンドプロセッサ…かな漢字変換システム
ではないですか。
ATOKなりIMEなり、あなたの使用されているかな漢字変換のソフトに依存していると思うのですが。

QATOK 2007、ひらがな入力時にひらがながアルファベットになってし

ATOK 2007、ひらがな入力時にひらがながアルファベットになってしまいます。

パソコンはDELLのInspiron 530です。OSはVista Home Premium SP2。

一日に一度は必ず発生します。こんにちはと入力すると「こyiaf」「byiaf」のようになってしまうのです。

全角・半角キーを二度押してひらがな入力にし直すと、その時には治ります。ですがランダムにだと思われるタイミングで再発するのです。

アンインストールと再インストールは試してみました。ですが効果がなかったため、ここに質問する次第です。

どうすれば良いでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

  gables 様

  お尋ねのことはお手持ちの製品バージョンのサポートを終了しているので、とのご懸念ですが
 サポートからそのように聞かされたのでしょうか。
  兎も角、一度「03-5324-7605 か 06-6886-7160」に電話をなさって下さい。
  お尋ね製品のシリアルナンバーやユーザーIDを問うてきますが、ご登録をお済ませでしたら、
 それで先方には直ぐに判るはずです。
  私の体験では、JUSTのサポートは懇切、丁寧に対応してくれます。
  応答が長くなりそうな時には、一旦電話を切って先方から貴方様宛にかけ直して呉れるなどの
 配慮もありますので、電話代も助かります。

  ご参考までに申し上げました。

QWindows XPコマンドプロンプトのかな漢字変換について教えてください。

質問1 
WindowsXPのコマンドプロンプトで、Alt+半角/全角を押すと
かな漢字変換モードになります。
このかな漢字変換の環境設定はどのようにするのですか。

質問2
WindowsXPのコマンドプロンプトで、command.comを実行し
Alt+半角/全角を押すと質問1と違ったかな漢字変換モードになります。
このかな漢字変換の環境設定はどのようにするのですか。
 
質問3
WindowsXPのコマンドプロンプトで、command.comを実行し
Alt+半角/全角を押して、質問1と同じかな漢字変換モードに
する方法を教えてください。

Aベストアンサー

実はこの解答を書くのに迷いました。
T-topさん前回のディスプレーについての締め切り質問です。
しかしながら、OKwevには提携「教えて!」には記載してある
>「回答追加依頼(それまでの回答が間違えている / 十分な回答がない/役立つ情報がある)」
への記載が見当たらないのです。この点は大分前にOKweb様から「検討」とお返事を承りましたが、今だ追記されていないようです。

OKwevさま、利用不適正と思われましたら削除お願いします。

さて液晶ディスプレイについてですが、私の認識は
a.パネルの解像度と、要求解像度との差を単純に2重ピクセル化しただけのもの。
b.アンチエイリアスを使ってジャギーを消そうとしたもの。(全体的にぼやけた印象になります)
また、黒とのコントラストを強調するため640X480ドット文字表示では黒でつぶれると言うものもあります。

実際、盆の帰省最中走り抜けたPC店。20台ほどの15液晶インチディスプレイが並んでいましたが、VAIOがありましたのでDOS窓を全画面にしました。1台を除いてa.かb.です。
その一台は三菱でした。(全て単体もの、インターフェースはおそらく皆アナログ)

さらに今日、別家電屋さんに行きました。早速悪さをしたところ、十数台の中ではっきり違いのわかるのは、あのエーゾーです。三菱はありませんでした。DVD再生中のショップ自作展示PC(おそらくハイスペック)でしたが、フリーズしてしまいました。表示の美しさは前店よりも様々です。(スムージング機能も多機能ありますので一概には言えないですが)

640X480表示がきれい=性能がいい。とは言えません。多くの人はマルチメディア使用でしょう。ただ、入力信号の拡大補完は(アナログ)RAMDACチッププロセッサで行われます。
チップ性能次第、で常識が変わることもあります。有機ELではどうなるかも解りません。

15インチ主流の1024X768は窓の1.6倍です。また、17インチ1280X1024は5:4比率、縦2倍。それ以下は4:3比率です。そのせいか?17のほうがまだましです。が、縦長比維持ができるのは三菱とサムスンです。(1280X960、その後補完表示)

日進月歩のチップ、スムージング機能、パネル。すでに対応機種もあることから(T-topさん要求が完全に満たされるほど高表示ではありませんが)私の回答は誤回答です。この先どのように進化するかは読めません・・・
T-topさんもショップで窓全開にしてみれば違いの差に驚くと思います。(限定DOS全表示)

実はこの解答を書くのに迷いました。
T-topさん前回のディスプレーについての締め切り質問です。
しかしながら、OKwevには提携「教えて!」には記載してある
>「回答追加依頼(それまでの回答が間違えている / 十分な回答がない/役立つ情報がある)」
への記載が見当たらないのです。この点は大分前にOKweb様から「検討」とお返事を承りましたが、今だ追記されていないようです。

OKwevさま、利用不適正と思われましたら削除お願いします。

さて液晶ディスプレイについてですが、私の認識は
a.パ...続きを読む

QiTunesに関して教えて頂けませんか・・・

初歩的質問かと思いますが,厄介な問題に巻き込まれたくないので,教えて頂けますでしょうか.

60代半ばのジジーです.かれこれ10年間英語の勉強をしています.リスニング用のCD教材をいろいろiTunesに取り込んで利用しています.ごく最近,初めてDVDに焼かれた動画教材(映画的なもの)を数枚購入しました.パソコンを通して観ていますが,DVDの出し入れなどが煩わしく感じます.それでこれをiTunesに取り込んで観ることはできないか・・・と思い調べてみると,CDと同じ感覚でiTunesに取り込んで観ることができそうだ・・・ということを知りました(歳のせいで時代遅れ的なことを申し上げていると思いますが).そういう中で,以下のようなサイトに行き着きました.

http://www.winxdvd.com/blog/best-dvd-ripper-to-itunes-software.htm

私はWindows7機を使っています.そこで以下の点に関してお答え願えませんでしょうか.


1.上のサイトのWindowsのロゴの付いた「ダウンロード」ボタンをクリックして作業を進めても大丈夫なのでしょうか・・・.

2.上のサイトの記事を未だ詳しくは読んではいませんが,取り込み作業は大したことではないでしょうか.一応,これまでiTunesやx‐アプリといったソフトは自分でダウンロードして使ってきましたが・・・.

3.上のサイトを使うより,こちらのサイトを利用した方が良いよ・・・といったようなものはありますでしょうか.


最初に申し上げましたように,パソコンに関する厄介な問題に巻き込まれたくないもので,かような質問をさせて頂きました.一部,質問内容にお答えしにくい要素がからんでいることを承知していますが,アドバイスを頂戴できましたら幸甚に存じます.どうぞ宜しくお願い申し上げます.

初歩的質問かと思いますが,厄介な問題に巻き込まれたくないので,教えて頂けますでしょうか.

60代半ばのジジーです.かれこれ10年間英語の勉強をしています.リスニング用のCD教材をいろいろiTunesに取り込んで利用しています.ごく最近,初めてDVDに焼かれた動画教材(映画的なもの)を数枚購入しました.パソコンを通して観ていますが,DVDの出し入れなどが煩わしく感じます.それでこれをiTunesに取り込んで観ることはできないか・・・と思い調べてみると,CDと同じ感覚でiTunesに取り込んで観ることができ...続きを読む

Aベストアンサー

>私がこれまでやってきたCDのiTunesへの取り込みも違法行為であって,やってはいけないことをやってきたのでしょうか・・・.それともCDの場合は法律的に許されているが,DVDの場合は法律的に許されていない・・・ということなのでしょうか.

ANo.2で参考になるホームページをお知らせしたのですが、URLの文字列の関係で上手くリンク出来なかったようですね。
インターネットブラウザに「リッピング違法化.com」と入力してみて下さい。
そこに詳しく書かれています。
かい摘んで言えば(これもANo.2に書きましたが)コピーガードが無ければCDでもDVDでも私的複製の範囲であればコピー(リッピング)して構いません。
CDで言えば、これまで販売されたものの殆どはコピーガードはありません。
ただ、以前問題になったCCCDはありました。
http://timesteps.net/archives/1121716.html

そもそもiTunesはCDをコピーして編集して楽しむソフトとしてリリースされたのです。
キャッチフレーズに「Rip. Mix. Burn」と言うのが有りました。
Rip=リッピング(データを吸い出す)して、Mix=好きなように編集して、Burn=CDに焼く

>私がこれまでやってきたCDのiTunesへの取り込みも違法行為であって,やってはいけないことをやってきたのでしょうか・・・.それともCDの場合は法律的に許されているが,DVDの場合は法律的に許されていない・・・ということなのでしょうか.

ANo.2で参考になるホームページをお知らせしたのですが、URLの文字列の関係で上手くリンク出来なかったようですね。
インターネットブラウザに「リッピング違法化.com」と入力してみて下さい。
そこに詳しく書かれています。
かい摘んで言えば(これもANo.2に書きま...続きを読む

Qこの人物の漢字変換した名前が知りたいです。

日本の歴史に関する英語論文を読んでいるのですが、
人名がアルファベット読み表記しかなく、漢字がわからなくて困っています。
とりあえず漢字変換を知りたいのは以下の三点です。


1. 1317年ごろに存在していた武将
 「マキ トモタダ」の漢字変換。

2. 1549年ごろに存在していた武将
 「シオノヤ ヨシツナ」の漢字変換。

3. 鎌倉覚園寺の地蔵尊の目を入れたという
 「ライイン上人」の漢字変換。

当方、高校の歴史を学んでいないので
有名人なのかそうでないのかもわかりません。
情けない質問ですがどなたかお解かりになる方
一点でも良いのでお願いいたします。

また、合理的な調べ方をご存知の方も
どうかご助力ください。

私が今のところやっているのは
平仮名、年号、予想漢字変換、年号などをキーワードにネット検索しています。

Aベストアンサー

> 2. 1549年ごろに存在していた武将
>  「シオノヤ ヨシツナ」の漢字変換。

下記URLに塩谷義綱というのが出ています。
秀吉の小田原征伐のころの人物のようなので、1549年にも存在していた可能性は十分あると思います。

参考URL:http://www2.harimaya.com/sengoku/html/ut_sioya.html

Q地デジ放送ソフト?の名前を教えて頂けませんか

今日は、初めて質問させて頂きます先日知り合いから聞いた話なのですが…
地デジ非対応のPCでもアルソフトをインストールする事で地デジ視聴が可能になると聞いたのですが?
そのソフトが分かりません(実際あるのかも)もしもそんな便利な物があるのならば(視聴だけでも出来るのであれば)
値段次第では、購入したいと考えております、ソフトの名前や値段など知ってる方がおりましたら教えて頂けないでしょうか
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

参考
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080418/buffalo.htm
もう少しまてばチューナーでそうです
ワンセグ使用してますが画質は期待しないほうがいいです。

Q漢字変換

windows vista使っています。漢字変換について。(送料)と言う漢字変換にする際(総良)となってしまいます。前は送料と一発で変換できたのですが、何か設定があるのでしょうか?

Aベストアンサー

VISTAの漢字変換は色々なトラブルが起きているようです。どうもメーカーもこの点を承知しているようで新しいIMEが公開されています。

この際IME2010をインストールしましょう。
=>http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=60984ecd-9575-411a-bd38-2294f17c4131

QPDF の物をエクセルに変換をしたいです。良いソフトを教えて頂けないでしょうか?

タイトルにも書きましたが、
PDFの物(サイズは、約400KB)をエクセルに変換したいのですが、良いソフトがありましたらアドバイスお願い致します。
可能ならば、実際に使用している方からのアドバイスを希望致します。

Aベストアンサー

出来ません。
PDFとはそう言う物です。

Q漢字変換ができない

インターネット上では普通に漢字変換できるのですが、メールやワード、エクセルなどのMicrosoft Officeでの漢字変換ができなくなってしまいました。
直し方を知っている方はお願いします。

Aベストアンサー

IME2007で漢字変換をするときに不具合があるようです。
修正モジュールをインストールして修復する必要があります。
修正プログラムをインストールしないと辞書の修復ボタンが表示されないようです。

以下のMicrosoftIME2007の修復についてのURLをご参照ください。
http://support.microsoft.com/kb/932102/ja

Q常にひらがなで入力したい

一時的にですが、つねに全角のひらがなで入力したいのですが方法がわかりません。突然、半角英数の入力モードになることがありますので‥よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1~3のかたの答えを参照して、違う環境下での使用でしたらこんなこともできます。

例としてXPですが、IMEからの設定です。
「コントロールパネル」「地域と言語のオプション」「言語」「詳細」「プロパティ」で、下のほうの設定を好みに合わせて常に全角にしてください。


人気Q&Aランキング