電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PDFを閲覧するため「Adobe Acrobat Reader DC」をインストールしました。
検索機能を使おうと思い、ローマ字入力でひらがなを漢字に変換しようとしたら、
変換できません。ひらがなとカタカナしか変換できません。
どうすれば、漢字変換できますか?
OSは、Win7です。
IMEです。
今のバージョンは、2015.023.20070 です。
環境設定→一般→「起動時に保護モードを有効にする」が、ありません

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    >ひらがなとカタカナしか変換できません。
    これは漢字変換するとき、ひらがなとカタカナしか候補が出てこないことです。
    たとえば、「きょう」と入力して変換するとふつうは、1から9くらい候補がでて、
    今日とか教とか協が、候補がでてきますが、アクロバットの検索欄に「きょう」と入力しても、
    「きょう」「キョウ」の2候補しかでてきません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/21 21:00

A 回答 (3件)

IMEのバージョンは何?


こちら↓のトラブルと同じでしょうか?
https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/multi/235 …
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2644623
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
IME2007を使ってました。
IME2010にバージョンアップしたら解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/22 23:34

Widows7 はよく知らないから食い違うかもですけど、


IME の言語バーの[般]てのを押してみて。
たぶん「無変換」になってるだろうからこれを「一般」とかに変えれば
解決するような気がする。
    • good
    • 1

>ひらがなとカタカナしか変換できません。


全角文字の入力はできてるんだから、
「かな漢字変換」してないだけのことだと思いますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!