電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エクセルで日本語入力の際に入力を始めると変換候補が表示されてすごく邪魔になります。
画面を見ないでやっていると意図した入力以外が確定していることがあり、困っています。

ATOKの設定でもよくわからず困ってここに相談させていただきました。

エクセルは2003および2007とも、ATOKは2008です。

A 回答 (3件)

↓このことでは?


オートコンプリート
http://kokodane.com/kihon7.htm

Excel2007
オートコンプリート機能を解除するには
http://www.excel-img.com/system09.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解除方法まで教えていただき助かりました。お節介もいいところです。

お礼日時:2009/11/15 20:37

Excelのオートコンプリートのような気がしますが、ATOK であれば「省入力・推測変換」「連想変換」あたりでしょうね。



設定変更の場所は「ATOKのプロパティ」「入力変換」タブにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ATOKのプロパティでは解消しませんでした。
オートコンプリートオフで解消しました。

お礼日時:2009/11/15 20:36

ATOKの環境設定の電子辞典検索をOFFにすれば変換候補が少なくなります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!