プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。この数年来、デパート業界が苦境に立っている。私が買い物をした東急デパートは来年閉店するが、本当に寂しい。更に池袋の西武デパートは豊島区町が撤退に反対してる。地方はかなり厳しく、盛岡の川徳デパートはファンドから売却の話しもある。そんなにデパートって魅力ないですか?

A 回答 (2件)

私はデパート好きです。


しかしECの波に追いやられている感じは否めないですよね。

週末にオシャレしてデパートで買い物し、レストラン街で食事して屋上で遊んで帰った日々が懐かしいです。

ショッピングモールよりもアクセス良い場所→電車でも行けるような立地
にあり、取り扱いブランドやレストランも比較的良く、
接客や駐車場でのサービスが充実していますから、無くならないで欲しいです。
    • good
    • 0

サザエさんの時代には意味があったけど、今はネットを含めて色々なものがどこでも手に入るので、役割は終えたんじゃないでしょうかね。


残念ですが東京の一部の百貨店以外はなくなると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!