プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然こんな通知が来たんですが、これは詐欺ですか?

「突然こんな通知が来たんですが、これは詐欺」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに契約とかそういう話は父にあります

      補足日時:2023/01/18 18:49
  • さっき僕電話番号とパスワード入れてしまいました、
    パスワードはすぐに変更したからいいのですが、
    電話番号が

      補足日時:2023/01/18 19:02

A 回答 (7件)

詐欺です。


料金滞納なら郵送で督促状が届きます、なた、いきなり利用停止というのは有り得ません、文章が素人っぽくで正式な書き方ではありません。
    • good
    • 1

詐欺です。



URLの最後が.jp以外は詐欺と思っていいです。
それは.orgなので詐欺率がとても高いです。
    • good
    • 1

怪しいと思ったら、まず検索して調べてください。


詐欺請求SMSなどはネットに情報があります。

https://sbapp.net/appnews/iphone/security/softba …
【SMS】「【1月5日利用停止予告】SoftBank未払い料金お支払いのお願い。」詐欺の詳細と対処

https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1 …
ソフトバンクをかたるフィッシングSMS、「【重要なお知らせ】SoftBank未払い料金お支払いのお願い。」などの不審なメッセージに注意
    • good
    • 0

SoftBankにまったく滞納の覚えがないなら詐欺。

    • good
    • 0

電話番号で、一応検索かける。

    • good
    • 0

https://chiilabo.com/2021-12/phishing-site-duckd …
duckdns.org はよく詐欺に使われるドメインです。
    • good
    • 0

URLがどうみても詐欺。


瞬殺案件。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!