アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38歳妻子持ちです。

40過ぎてPS5などのゲームやってる人は恥ずかしいですか??

自分は38歳で少し前までPS5でゲームやってましたが突如、こんな歳になって何やってんだ、、と思ってメルカリで売りました。

40過ぎてゲームやってる人いますか?

A 回答 (7件)

私は、やってます。


別に何やっているとも思いません。

良い時間潰しになります。
むしろ下手に出掛けるより、お金を
使わなくて良いです。

やるべきことがあるなら、それを優先するような
自分のルールは、あった方が良いとは思います。
バランスの取り方次第かなと思います。
アラームとかタイマーつけて、管理してたら
良いのでは?
    • good
    • 2

もっと高齢者は脳の活性化、認知症予防。

暇つぶしに使われています。定年退職間近の独身男性が孤独だからとファミコン買ってくれと頼まれて買って使い方を教えたら、麻雀始めて、将棋、囲碁にハマりました。今はスマホで仲間もいて楽しく過ごしているそうです。
40代は老後のためにも稼いで貰わないと。ゲームポイント稼いでいる人はゲームに、必死ですけど
    • good
    • 0

家族や周りに迷惑を掛けないなら自分の趣味としてもボケ防止としても最高の事と思います、他人の言動を気にする様な事はしない方が良いと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一言余計なんだよゴミカス

お礼日時:2023/01/20 13:58

アラサーですけど、まだまだやるつもりです。


恥ずかしいとは思いません。
やり過ぎて時間を浪費してしまうから止めるとか、他にやりたいことがある、という人はやめたらいいと思いますが。

ゲームなどの趣味を恥ずかしいからと言ってやめてしまうのって、ちょっともったいないです。
そういう考え方をしていると、他人に対しても「いい歳して恥ずかしい!」と言ったりしてしまいそうなので…。
やりたいことをやって楽しく過ごしてる人の方が、余裕があって素敵だなーと思いますよ。

70代、80代でゲームしてる人もいます。
こういう歳で、新しいゲームに挑戦できるのはすごいと思います。
ぼーっとテレビを見たり、子供のスマホでひたすら単調なミニゲームだけやってるよりも、認知能力が衰えない気がします。

PSなどのゲームって、スマホを使うのに比べて能動的ですし、手や頭を使ったりするものが多いですよね。
スマホを触ってるよりはよっぽど有意義な時間の使い方だと思うんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長すぎだよ。
必死過ぎ。

お礼日時:2023/01/20 14:00

恥ずかしくないと思います。

趣味の一つですし。
それにYouTube等でゲーム実況を診ていると30代40代の実況者さん結構多いですよ。妻子持ちの方も多いです。
家の親戚にもゲーム好きな人いますが、一人でも子供とでもよく遊んでるようです。
    • good
    • 1

ボケ防止に調度良いのでは?


お使い系のゲームとか覚えておかないと
進めないし、結構頭使うよね。
    • good
    • 1

ん〜。



40過ぎて少年ジャンプを定期購読している人もいますからねぇ……。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!