電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性の方にアドバイス頂ければ助かります。

彼氏の浮気をゆるすつもりでいます。

でも罪悪感を植え付けたいので、あえて優しく言ってみました。

大学時代から付き合っている彼氏がいます。

この去年の春から、遠距離になりました。

彼は私を本当に愛してはいます。

毎日、ビデオ通話もします。

とても優しい人で、ケンカはほとんどしたこともありません。

ただ、彼が他の女性と性的な会話をしていました。

ちょっと疑いがあり、証拠もあり、カマをかけたら、
一旦シラを切りましたが、
本当のことを話して謝ってくれました。

女性からフェイスブックに連絡があり、
調子に乗り、エッチな会話をしていました。

ちなみにこの女性は、日本人ですが海外在住です。

ここ1週間。

彼の言う通り、メッセージャーを見る限り、マトモな会話はなく、本当にエッチな会話だけでした。


彼は新幹線で来て謝ってきました。

私もちょっと泣きました。

しかし私は怒りはしませんでした。

彼は多分、したかっただけなのかな。




だから許した方が、彼がもっと罪悪感を感じて反省するかと思い、

「もうこの話は私たちの中で二度とするのはやめよう。
私も忘れたいし、
だからあなたも忘れて。

もうしないって言ってくれたのを信じるね。
あなたを疑いたくないから、信じる。

ただあなたが他の女性と話すのが死ぬほど辛かった。
それだけはわかってほしい。

でも正直に話してくれてありがとう。

さっき泣いてしまって、あなたにも辛い思いをさせてごめん。
明日、ちゃんと起きれるかな…。体調くずさないように、気をつけて帰ってね。」


そう言うと、彼はもっと罪悪感を感じていたように感じましたが…



男性の方にアドバイスをいただければ助かります。


①この浮気は、魔が刺しただけで、別れるほどではないでしょうか?


女性の友人は、「繰り返すから別れな!」と言いますが、男性の友達2人は笑い、「たまってたんだね」「自転車事故みたいなもんで、本気ではないから、いちいち別れなくていいよ」と…


本音は別れたくはありません。本当に仲は良いんです。


②私の「ゆるしたフリ」は甘いでしょうか?
女性の友達は甘いと言いますが、

彼の性格上、この方が罪悪感がわき反省すると思ったのですが…。

A 回答 (3件)

ごめんなさい。

女性です。
過去に浮気(体の関係をもった証拠あり)された経験があり、気持ちが痛いほど分かったのでコメントさせていただきました。

エッチな話を女性としていたというのだけでは浮気には分類されないかもしれません。
しかし、大切なのは、トピ主様が「嫌だった」というところですよね?

奥さんがいても、子供がいても、たわいもない話の中でそういう性的な話を持ち掛けてくる男性は少なからず存在すると思います。

ただ、それを許せるか、許せないかです。
トピ主様は許せないのですよね?別れるか別れれないかもトピ主様に決める権利があります。
またされたらどうしよう…と思うと悲しいですよね。
ただ、根本的な性格は変えることはできないと思います。
事故はいつ起こるかわかりません。

自分の気持ちを大切にしてください。
    • good
    • 0

>彼は私を本当に愛してはいます。


いやいや。浮気に走っていたのですから、本当は愛していなかった。
が正しいです。

許すのはあなたの自由ですが
そのしたたかな文面から察するに
本当に許せるのかな?
色々と計算高く都合よく考えすぎる傾向にありますね。
彼のことが好きというより
「異性に好かれている私自信」が好きなんだと思います。

あなたの無言の圧力に耐えきれず
彼はまた息苦しくなり、憩いの場を探し求めると思いますよ。
そして、最終的には彼から離れて行くと予想します。
    • good
    • 1

①そもそもエッチなメッセージのやり取りだけじゃ浮気と考えないです。


なので、
別れる?はぁ?潔癖すぎんだろ(笑)
ですね。
罪悪感も何もそんな悪い事してないよね?と思うかもしれない。
受け取り側はそうではないんでしょうけど。
コンビニでいらっしゃいませ言わなかった!!ってブチ切れるクレーマーとかは自分の正義を信じて疑わないですからね。
周りは、確かに良くはないかもしれないけど、そんな事でそんな怒る??って思ってるのに。

②その程度の事であまりいつまでも詰めると息苦しさを感じて心が離れる可能性があるので普通に許せばいいと思います。
遠距離で体だけじゃなく心も離れたらそれこそ終わりです。

まあその彼はあなたも大好きなのでどちらもないんでしょうけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!