電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Nikonのニコは、ニコニコのニコなの?

A 回答 (5件)

これは、当時の社名の「日本光学」の略称であるニッコー(NIKKO)を



ベースとして生かし、その語尾に「N」をつけて口調をよくしたものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Nが口調が良いとされた訳は?

お礼日時:2023/01/21 01:03

kanonにあわせてnikoの後ろにnをつけたのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

真似?

お礼日時:2023/01/21 00:59

ニコチンのニコです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコの?

お礼日時:2023/01/21 01:00

日本光学

    • good
    • 0
この回答へのお礼

んは?

お礼日時:2023/01/21 01:01

いっこにこさんこーんの「にこ」


    • good
    • 0
この回答へのお礼

2個ん?

お礼日時:2023/01/21 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!