海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

パソコン初心者です。素朴な疑問なんですが、いつもはというか起動時の画面の大きさは最大化の大きさなんですが、サイトとかを見てリンク先とかにアクセスすると縮小の状態の画面で表示されることがあるんですが(もちろん、最大化状態で表示されることもあります)、そのサイトによって設定されてるのでしょうか?自分としては開く度に最大化の状態で次々にサイトが見れればいいんですが、いちいち最大化ボタンを押すのは手間なので何かいい方法はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

Internet Explorer の場合開いたウインドウを「閉じる」た時の

大きさを記憶して、次に起動した時はその大きさで表示されます。
従って、常にページを「最大化」した状態で閉じれば宜しいかと思います。
その状態にならない時は 「Shift」 キーまたは 「Ctrl」 キーを押しながら、
[閉じる] ボタンをクリックして閉じてみてください。
なお、最大化できないものはWebページで大きさが設定されていますので
出来ません。

なお、「最大化」を使わずに画面の大きさを調整して閉じる場合も同じです。
画面の大きさの調整は
画面の縦、横枠及び四隅にポイントしますと⇔がでますので左クリックしたままで移動(ドラッグ)させ調整します。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な解説、ありがとうございました。

リンク先にジャンプさせるときにサイズ指定で書かれているので、多分無理です。

ブラウザはIEですか?
タブブラウザを使われてはどうでしょうか。
複数ページを開いておきたいのであれば絶対お奨めです。
こちらにいろいろと紹介されています。
http://tabbrowser.ktplan.jp/index.html
私的には、unDonut、Sleipnir、Firefoxがお奨めです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろ見てみたいと思います。

おはようございます。

縮小状態が気になるのであれば、その画面の端画矢印(ポインタ)を持ってゆけば双方向の矢印が表示されます。
それを右クリックしたまま広げてください。上下左右どこでも出来ます。

その広げた状態が、次回開いた画面の大きさになります。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。参考にさせていただきます。