アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々相談しましたか、毒母から離れるのが良いという事が多かったんですが!
私自身55歳で気づき始め今59です。家を出るのがいいとは思いますが、今自営、家出ればアルバイトです。アルバイㇳも難しいかもです。健康年齢は、後10年です迷います。
出来れば婚活、彼女も欲しいですので、実家のほうが、経済的には今は良いです。どうしたものが助言あればお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 母は毒母には違いないですが、私も持病があります。難しい選択です。先ほども毒親のほうが、ストレスがないので長生きすると聞きましたし、私はストレスがたまります。事実です。

      補足日時:2023/01/21 12:58

A 回答 (5件)

人生の終わりに、やっと気がついたなら、


今からでも別居して、生活保護受けるべきです。
一人暮らしは自由、天国ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にします。

お礼日時:2023/01/21 20:47

毒親でもご存命なら羨ましい。



僕はアパートに帰ればガンプラしか待っていないです。
「色々相談しましたか、毒母から離れるのが良」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか、お互い頑張りましょう。私も父、祖父が他界しています。独身59です。

お礼日時:2023/01/21 15:17

アルバイトも難しいなら、家を出るのは厳しいかもですね…。



もし出るのなら、年取ってちゃんとした職がないと、アパート借り難くなりますので、将来出ようと思っても手遅れになるかもです。
全てを手に入れるのは厳しいと思うので、将来にむけ、譲れないことは何か?優先順位を考えてみては?
妥協できるものは妥協するしかないので、そういったことをハッキリと考えてみるのもアリかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんな感じでやれれば良いのですが、母は腹のうちは見せませんので難しいです。

お礼日時:2023/01/21 13:21

その歳で家をでて、正社員として働くのではなく、


アルバイトということですが、それはかなり厳しいでしょうね。
っというか、家賃もあるでしょうし、生活費がとてもじゃないけど稼げないのではないでしょうか。
つまり、家はとりあえずは、出ない方がいいでしょうね。
出ない方がいいというか出れないといったほうがいいでしょう。
無理ですから、いまその状態でどうしたら改善するかを考えたほうがいいかと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。経済的にやはりきついですね。しばらく様子見ます。経済的に余裕ができたら出ます。ある意味あのような親とはやりたくないです。

お礼日時:2023/01/21 13:15

何か離れるなんて今更ですね。


持病があるのは心配ですしお気の毒ですが、年齢的には仕方がありません。
だいたい同じくらいの人たちは何かしら持ってますが頑張ってます。

自営業なら年齢的にはあなたが主だって働かれている?
もし親御さんが取り仕切っているなら今後はあなたが全面的に引き継いで、親は口を挟まないように強く言ってください。
その年齢で毒母の相談は最後にしましょう。
今しか機会はないと思ってください。
強い意思を持って下さい。強くなれば毒母の毒も引っ込むでしょう。
あなたがしっかりすることで自身の健康寿命は20年にもそれ以上にもなります。
親はすぐに死ぬので、あなたは自分のためにしっかり生きてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。後継ぎは私ではないようです。頑張ります。

お礼日時:2023/01/21 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!