アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツ製品と言えばどんな物がありますか?

A 回答 (18件中1~10件)

ウクライナに支援を、何故か渋る戦車戦車戦車があります。

◯ん◯の腐ったようなドイツ首相さまは、ウクライナ侵略戦争で、一番悪いの誰か判らないのかな?
    • good
    • 1

自動車、電動ひげ剃り、スポーツウェアやジュース、ドイツワイン。

    • good
    • 0

間違えた、アメリカだった。


シーメンスと書きたかったのでJ&Jはナシで。涙
    • good
    • 0

ジョンソン・エンド・ジョンソン(医療機器)

    • good
    • 0

40年以上前、ゲッツェ(GEZE)のスキービンディング、ボグナー(BOGNER)のスキーウェアを持っていたと記憶している・・・ボグナーは今も健在だけど、GEZEは20年以上前にスポーツ分野から撤退したらしい。



最近は、ドイツのブランド品であっても、東南アジアあたりのOEM製品だったりすることが多いんだけど・・・

工具の分野においては、ドイツ製(ブランド)が日本でも人気がある。
実は、ドイツブランドでも台湾工場製のOEM製品も少なくないんだけど、今、ワタシの手元にあるだけでも
  ハゼット(HAZET)のヘックスレンチ
  スタビレー(Stahlwille)のコンビネーションレンチ
  ビーハ(Wiha)のドライバー
  クニペックス(KNIPEX)のプライヤー
が「Made in Germany」になっているし、なんだったら「Made in W.Germany」なんてモノも持っていたりする。

ドイツ西部の都市「ゾーリンゲン (Solingen)」は刃物で有名。

自動車分野では、フォルクスワーゲン、BMW、メルセデス・ベンツ、ポルシェなどの完成車があるし、タイヤの「コンチネンタル(CONTINENTAL) 」はドイツの会社だし、ミシュラン(仏)、ピレリ(伊)のタイヤにも高級品を中心に「ドイツ工場製」があったりする。

電機分野では「ボッシュ」「シーメンス」あたり・・・日本の一般家庭では耳慣れないかもしれないけど、産業関係では最大手クラスだったりするし、ビーエーエスエフ(BASF)のカセット/ビデオテープに馴染みのあった人も少なくないはず。

工業デザイン・設計の分野では、「ポルシェデザイン(Porsche Design )がある。
鉄道では、JR西日本500系新幹線電車、福岡市交通局3000系電車、東京メトロ10000系電車などをデザインしたインダストリアルデザイナー「アレクサンダー・ノイマイスター(Alexander Neumeister)も有名。

あと、軍事分野では、レオパルト2を開発・生産した「クラウス=マッファイ (Krauss-Maffei) 」を忘れちゃいけないし、自衛隊の新けん銃「9mmけん銃SFP9」も、ドイツの「ヘッケラー&コッホ(Heckler & Koch GmbH:H&K)」製を採用していて、警察もH&K製の他、SIGブランドのザウエル&ゾーン( Sauer & Sohn)製けん銃を採用している。
因みに1982年に自衛隊が採用した「9mmけん銃」は、SIG P220(これも元は当時の西ドイツ製)を国内でライセンス生産したものだったけど、「9mmけん銃SFP9」はドイツで生産した完成品を輸入している(警察はニューナンブ以外は全部が輸入けん銃)。
    • good
    • 0

ソーセージ


文具
    • good
    • 0

HOHNERのハーモニカ、ブルースハープ♪



シュタイフのテディベア♪
    • good
    • 1

アウデー。

    • good
    • 0

スニーカー

「ドイツ製品と言えばどんな物がありますか?」の回答画像10
    • good
    • 0

ライカのカメラ


旧東ドイツの車トラバント
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!