アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pcで使える工事不要の回線のいいWi-Fiを教えて欲しいです

質問者からの補足コメント

  • ゲーミングルーターなどはダメですか?

      補足日時:2023/01/21 19:57
  • ゲーミングルーター工事がいりますか?

      補足日時:2023/01/21 20:00

A 回答 (12件中1~10件)

DoCoMo HOME 5G

    • good
    • 0

自宅へ回線を引いて、その回線にWi-Fi無線を接続して、PCをWi-Fi接続したいのですね。



「工事不要の回線」を選択するか、「回線の品質」を選択するか、二者択一でしょうね。


●「工事不要の回線」ならば、「置くだけWi-Fi」などという機器を設置。
その機器の回線側は、スマホ電波に接続して、Wi-Fiを出す。
回線側がスマホ電波なので、回線品質に左右されるし、速度などもスマホと同じくらい。

● 回線の品質(高速・安定など)を考えるなら、光回線の引き込み工事が必要。
    • good
    • 0

意味不明。

    • good
    • 1

将来的には改善されるかも知れませんが、恐らく、現状、工事不要なものは、結局、電話回線を利用するような感じになるかと思いますので、それですと、どうしてもデータ量の制限があるかと思いますので、不便かと思いますよ。



すぐに引っ越す予定であるとか、何か特別な事情でもない限り、工事が必要なきちんとしたものにされた方が良いかと思います。

動画を見るとか、多くのデータ量を必要なことはされないのでしたら、工事不要なものでも良いとは思いますが。
    • good
    • 0

光回線以外のモバイルWIFI契約は総じて雲泥の差がある(光回線と比べれば品質は悪い)


強いて言えばno1さんが言っているドコモ home5Gくらいでしょう。
但し値段は光回線最安値水準のGMO光よりも僅かに高くなりますが。

https://www.docomo.ne.jp/home_5g/
    • good
    • 0

ダメとは?

    • good
    • 0

ゲーミングルーターはインターネット回線ではない ただの無線化するだけの機械でインターネット回線契約がなければただの置物です。


回線は光回線やモバイル回線など通信会社との契約なければ使えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!

お礼日時:2023/01/21 20:03

さっきから意味不明何だけど。

    • good
    • 1

No.2の 天竜川の竜です。




> ゲーミングルーターなどはダメですか?
> ゲーミングルーター工事がいりますか?

No.2で回答のように、ゲーミングルーターを拙速する回線はどうするのでいか?
市販のゲーミングルーターを用意しても、回線が無ければゲーミングルーターばから用意しても、ゲーミングルーターは動きませんよ。

ルータらしいので、性能を生かすなら回線の品質(高速・安定など)も工事が必要な光回線でしょう。

もし、「工事不要の回線」ならば、「置くだけWi-Fi」などという機器を設置になりますが、回線側がスマホ電波なので回線品質に左右されるため、高性能らしいゲーミングルーターを生かしきれないと思います。
    • good
    • 0

「ゲーミングルーター」というモノが実は大して性能が良い訳でも無くて見た目や付加機能が派手なだけという代物だったというのは良くある話。



質問者さんはPCでオンライン要素があるゲームを楽しみたいのかな?
ネットでの対戦とかはかなりシビアな状況になるので、いわゆる「工事不要の回線」ではお話にならないかと思いますが。

「工事不要の回線」はモバイル通信回線でのインターネット接続になりますので、通信品質はオンラインゲームには向いていません。
webブラウジングをする程度なら問題は無いですけどね。

また、モバイル通信回線でのインターネット接続の場合は、質問者さんの仰っている様な「ゲーミングルーター」の出番は無いです。
プロバイダからレンタルされる機器だけでWi-Fi接続を行うので、ルーターを後から追加する事自体が無駄な行為になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!