アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の職場で嫌いな人がたくさんいます。みんな性格悪いです。しかし、軽蔑できないです。
性格悪いやつらを軽蔑するにはどうしたら良いでしょうか。
また、軽蔑心を持ちながら関係を続けるのって難しいな〜って思います。表情や態度に出てしまいそうです。
ご回答お願い致します。

A 回答 (5件)

軽蔑した時点で、質問者さんも


性格が悪い、
ということになってしまいますよ。

人を軽蔑する人間など、性格が良い
はずがありませんから。
    • good
    • 0

なぜ軽蔑しなくちゃならないの?


と言うか軽蔑通り越した最上級の「無関心」なのでは→と思ってりゃ良いのでは
    • good
    • 1

素晴らしいことですね。



誰にでも、嫌いなところがあれば、良いと思えるところがあるように思います。
せっかくですから、嫌いな人の良いと思えるところを見つける遊びをしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

多分ですが向こうも同じ思いでしょうね。

    • good
    • 2

軽蔑できないのは素晴らしいと思います。

それで、いいと思いますが。。。
軽蔑するには、間違いを見つけるとか、悪い所を見つけるとか、怠けている所を見つける事かなぁ?
嫌いな人を軽蔑すると殺意まで湧くくらい憎らしくなってしまいますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!