アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年上の彼氏が友達を1人連れて少し遠出をして私の地元まで遊びに来るみたいで、3人でご飯行こうよと彼氏は誘ってくれました。
しかし、もう1人の友達からしたら気まずいなとかせっかく遠出してきたのに帰りたいなとか思ってしまうのではないかなと不安なのですがみなさんはどう思いますか??

お友達は私の地元だということも知っていて、彼氏には会うんだろと言っているみたいです。
私がいるのは嫌だとかは特に聞いていなくて…ただ、せっかく東京きたからには遊びたいなと思っているんじゃないかなと勝手に思っています。

一応私も誘える友達は誘ったのですが、彼氏持ちばかりなのでなかなか都合がつかず…(彼氏のいるいない関係なく勇気がいるし、気まずいと思うので難しいかなと思っています)

なかなか会えないので私は一瞬でもいいから会いたいと思っていて、彼も1泊一緒に泊まりたいと言ってくれているのですが、お友達のことを考えると少し気が引けています…。
どうするのがベストですか??

A 回答 (3件)

そのあなたの考えを彼氏に伝え、彼からその友達が、3人でごはん食べに行くことをどう捉えているのかを聞き出す。

彼の友達の気持ちや、彼女の考えを聞いて、彼氏の意見や考えを聞く。

勝手な憶測であーだこーだ言っててもしょうがなくない??
彼氏の友達、乗り気でワクワクしてるかもしれないし、そうじゃないかなんて、聞かなきゃわかんないじゃん。

なので、きちんと伝える、聞く。
その上で対応を考える。
まずは、この当たり前のことをしよう。
    • 1

3人でご飯行けばいいと思うけど、何が気まずいんだろう…。

わざわざ、あなたの友達を誘わなくてもいいと思うけど。

子供じゃないんだから、お友達さんも1人行動できるでしょ。
彼とあなた2人だけでいる時は、自由行動にすればいいだけかと。
    • 1

私なら、飯食うくらいは別になんも嫌な事はないです。

むしろ2人で旅行するくらいの仲の友達の彼女なら会ってみたい。
1泊一緒はさすがに嫌かな。
    • 1