プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一方的に別れを告げられ、納得できるように話を聞いてもらえることもなくて、私が追いかけてしまっている元彼がいます。その割には別れてからも未練を持たせるようなこと(「遠距離じゃなかったら一緒にいたかった」「別れてから会った時は好きだと思った」や、別れてから会ったのですがその時は泣いていました)をわざわざ言ってきたりするわりには都合が悪くなると音信不通になります。
しょうもない男に都合よく扱われているのはわかっています。
別れてから何度か連絡を取っていましたが、私が萎縮して聞きたいことが聞けず(どう言うつもりで未練を持たせるようなことをしてくるのかと言ってやりたかったです、いままでの態度についても)、最後の電話も一方的に切られ、私が何度もかけてしまいました。(わざと無視しているのを知っているためです。付き合っていた頃からこうで、何度もかけてやっと出るような感じです。私も何度もかけてしまい、悪いのは分かっています。)その後「忙しいって言ってるだろ、だるい」「また落ち着いてからな」と言われ次の日にsnsをブロックされました。その後ラインで「いつだったら大丈夫?」と聞いてから未読無視をされています。(LINEはブロックされていません。)
私だったらなにをしても言っても離れていかないと舐められて、甘えられているのだと思います。
完全無視、ブロックが1番いいのはわかっていますがこれまでされてきたこと、怒り、失望など色々な感情があり腹が立ってしょうがない自分がいます。
ブチギレて縁を切るのは得策ではないでしょうか?ご意見いただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

彼をまだ好きですか?



これの直前のご質問もざっと読みました。そちらには、彼のいいところも書いてありますね。もちろん、かなり粗末に扱われてしまっているので、今は文句なく「好き好き大好き!」ではなく、彼が気になりはするけれど、理性では縁を切ったほうがいいと判断しておられる、またはそう判断したいのでしょう。
縁切りするために背中を一押ししてほしいお気持ちありますか?

彼に、最後に思い切り文句言ってやりたい様ですね。これも、あなたが結局は彼への好意を完全に見限る事ができていないので、どんな形でも彼に接したい、それでもしかしたら彼が改心して自分に向き合ってくれるかもしれない。「怒り」の他にそんな「期待」が混じってはいませんか?

彼に期待するのはムダ。それは頭では分かっているのですよね?でも好意は理性だけでは割り切れないのもよく分かります。
そんなあなたの、彼への好意をズタズタにする、第三者たるわたしが感じた彼の事を書きますね。と言っても、恐らくもうあなたはよく分かっている事です。

彼は、あなたに好意は一応あるのだと思います。ここで喜んじゃいけませんよ。それは、夢の様なもので実体がない。彼にはあなたとお付き合いする「ビジョン」がありません。
あなたと、好きな時に好きな事をできれば彼は満足します。一緒にいたい時に一緒にいればご機嫌。そうじゃない時にあなたから連絡があるとうるさく感じる。あなたがどう感じようがお構いなしで怒ったり逃げたりする。
思い切りよく言えば「自分に正直」な、でもとってもはた迷惑な、気分屋で人をひっかきまわす、それが彼です。

あなたに優しい時もあったのでしょう。それも彼がたまたまそういう気分だっただけで、あなたへの優しさからではありません。何にせよ、彼はまず「自分が好き」なのです。

そんな彼は、「お付き合いする」という形ができてしまうのが嫌なのです。それは、あなたに対して、二人の関係に対して「責任」が生じるから。彼は自分の気分のまま、気ままに過ごしたいのです。
なので、あなたとしっかり向き合うのはめんどうで逃げてしまう。無責任が板についた、まあ「クズ」です。

お付き合いという形、ビジョンがなく、その場その場の気持ちだけで恋人っぽい事をすると、二人ともがその場限りでいいと思っていない限り、必ずあつれきが生じますし、どちらか、または両者が傷つきます。
今回のは、彼は傷ついていません。いや、彼自身は「自分も嫌な気分になった!」と被害者ぶると思います。自分の思う通りにならず、あなたがうるさい事を言ったとあなたを悪者扱いするでしょう。

こんなヤツの事を考えてはモヤモヤするの、ムダだと思いません?
彼にアプローチしたら、ご自分がどんな気持ちになるか想像してみてください。無視されたらモヤモヤ、「うっせえな」と言われたらモヤモヤ。たまたまヤツの気分がいい時に当たればまあまあ、といった程度です。
ヤツの気分に振り回されるの、バカバカしくありませんか?

ヤツのくずっぷりを長々と書いてきた理由は二つあります。一つは、あなたがこれ以上ヤツの事を考えたり、ましてアプローチしたりするのはあなたのためにならず、ムダでしかないので、あなたに「ああ、もうそんなヤツに関わるのはやめようっと!」と思っていただきたいからです。最後にさんざん文句をたたきつけてもいいと思います。ただし、それっきりにする決意はする事!ここ大事です。
そのあとも思い出すのはいいけど、せいぜい、お友達とグチ大会、悪口大会でもやってウサを晴らすぐらいにしましょう。お礼に書いてくれてもいいですよ?人の悪口蜜の味…

もう一つの理由、分かりますか?これも大事。「その後」の事です。
それは…ヤツは、あなたが離れていったら、きっとまた気分が発動してあなたにアプローチしてきます。その時に、あなたは気持ちがブレないで、「もうあんたみたいな気分屋のガキには付き合ってられんわ!近寄んな!」と強く言える様になっていただきたいからです。「腐れ縁」になってほしくないからです。
人間関係はあなたが選んだっていいんです。コイツはダメだと感じたら切っていいんです。強くなりましょう。ムダに傷つかない様になりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

詳しく書いていただいてありがとうございます。

確かによりを戻した当初も、「俺は自分が1番大事、だから寂しい思いをさせるかも知れない」と言われたことがありました。その時も、「歩み寄りの姿勢は?」と腑に落ちないところはありつつも自分の中で消化していました。

基本的に自分中心な所は顕著にあり、遊ぶ前日に音信不通で次の日こちらの鬼電で起床、好きなだけ寝て行く予定にしていた所にいけずじまい(なのに自分の予定がある時は私を早起きさせてきます笑)、報告連絡相談なし、主語もなし、直前にドタキャン、会いに行った際も集合場所を再度確認したら「同じこと言わせないで」と怒られたりなど、、、。(悪口です!笑) 自分がした行動に対して相手がどう思うかなどを全く無視した言動、行動にげんなりすることも多々ありました。

また、結婚願望がない(今は、だと思います。視野が狭い人なので)遠方に転職するしと泣く泣く別れを決められたこともあります。なんとか引き留めてとりあえず一緒にいる選択をとりました。その後、私の態度を見て本気で好きだ!と向こうがなり、安心させるために全力で尽くしてくれていた時もありました。遠距離も向こうからしたいと言われたような感じです。(その時は私の不安や寂しさにもできるだけ向き合ってくれていました)ですが、その時にはもう私は相手に対する信用は殆ど無くて、、。
私自身もわがままを言ったり、不安になったりと相手を困らせてしまっていることはあったと思います。ですが、根本を辿ると相手の素行によるものもあり、う~んと言う感じです、、、。相手を信用できずしつこく連絡などしてしまったのもあるので、それは反省しています。

それも気分屋のきまぐれだったのかな、と思うとそうなのかなぁと思います。(現に、私が不安で相手に対してマイナスな行動を1、2回取った直後から好き!と言う勢いもどんどん落ちて前の俺様に戻ってしまいました。)

around1975さんの言う通り「自分が好きになった人を信じたい、分かってくれるかも」と期待していました。ですが、その怒りすらも伝えた所でこう言う人には響かないんだろうな、とaround1975さんの回答を見て思ったので伝えないことにして、LINEをブロックして切りました。

長くなってしまってすみません。丁寧な回答嬉しかったです!ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/25 00:31

こんばんは。



えーと、そんなクズ男に使う時間が勿体無いですよ!若い時の時間は限られてるんですよ!もっと他のことに時間使いましょう。

私も遠い昔質問者様の様に追いかけて問い詰めた男性がおりますが、今じゃ名前も顔も思い出せませんwwww

人生そんなもんですよ。

終わった事に執着せず次に行きましょう。

前に進まない限り質問者様に幸せは訪れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

確かにそうですよね!もっと有意義に時間を使うべきですよね、、、。
顔も名前も!私もいまは腹が立ってしょうがないですが、その内思い出せなくなりそうです笑

終わったことにさっさと見切りをつけて、前を向いて強く生きていけるように頑張りたいと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/24 22:18

納得して別れたい


はドラマだけの話しですよ
ましてやあなたフラれたんですよね
逆にあなたがフッた相手からごちゃごちゃ連絡来たら嬉しい?
フッたって事は相手に何の興味も無い訳で、なぜそんなどーーーーーーーでも良い相手ごときに時間作ってやる必要が?バカバカしいでしょ?
向こうはそう思ってるんですよ
もう少し現実を見ようよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、こんな人に最後まで誠実性を求めている私が馬鹿なのだと思います。ですが、振った割に気を持たせるようなことをわざわざ言うことが、なんの興味もないどーでもいいはずの振った相手からごちゃごちゃ連絡が来ることにつながると言うことも理解出来ないのですかね?自分でめんどくさい事柄を誘発しているのでは?
ツバグラーさんもそうは思いませんか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/24 22:15

貴女が彼から嫌われていることをもう少し自覚しないと。



貴女は生き霊みたいに取り憑いているように見えます。

復縁の可能性はありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、もう前を向きたいと思います。付き合っていた時から幸せではなかったので、復縁は元々望んではいないです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/24 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!