アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の性格で最近悩んでるというか、この性格はどんな性格なんだろう?と気になってることがあります。それは例えば友人六人くらいでエレベーターに乗ってて出る時、私が最後に降りたり、ラーメン屋に行った際も最後に入店したりなど、控えめというか、グイグイ行くような性格でないのかなと最近気づきました。この性格は存しますかね?
どんな性格なのでしょうか?

A 回答 (4件)

主体性に欠けるが、争い事を好まない協調性のある性格です。

こういう性格の人は、頼りないと思われたり主体性が無いと思ったりすると落ち込んだりします。

プラスな面もマイナスな面もあることを自分で認めて仕舞うと気持ちが楽になりますので良い面が強く出ると思います。
    • good
    • 0

非常に日本人的な性格だと思います。


日和見主義。依存。
自分を隠す。
自分で決断せずに他人に任せる。
自分に自信がないから。
人生に責任を取らない。
もしそうならば、自分の意見を持ち、自主的に生きられるようになりましょう。
でないと幸せにはなれません。
幸せになるには自主的に生きることが条件です。
    • good
    • 0

そういう人います 周りの友達の中には マウントが取れて あなたの存在を気に入っている人もいると思います 目立たないようで存在感があ

るタイプだと思います
    • good
    • 0

良く言えば主人公の引き立て役で楽しさを共有できる人。


悪く言えばモブキャラと言ったところでしょうか。
あなたにはあなただけの持ち味が必ずあるはずです。
ジョハリの窓にご存知でしょうか?
4つの窓に、自分も他人も知っている自分、自分しか知らない自分、他人が知っていて自分が知らない自分、自分も他人も知らない自分というものがあります。
友達に良くも悪くも言われることなどを思い出して書き込むことで、自分という存在を認識出来るようになります。
一度試してみてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!