電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自身の幸せのために、他人を悲しみに突き落とすというのは、犯罪的ではないですか?

A 回答 (44件中31~40件)

好きにならなきゃいいじゃん。

傷つかないわ。その自由があるねぇ。権利の濫用だな。そのほうが犯罪的だ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

好きになるというそれは、生理的な反応です。

お礼日時:2023/01/23 11:20

人生は選択の連続です。

それは貴方とて例外ではありません。時には自分も守る為に別れを決断することもあるでしょう。そして恋愛には痛みがつきものです
    • good
    • 7
この回答へのお礼

自分を守るなんてのが尊大な考えです。

お礼日時:2023/01/23 11:19

こういう事考える人ってもしかして自宅に帰って、家族がいなくて


話聞いて貰えないからこういうサイトで発散する、こういう気持ちになるって事かも知れないなー。
    • good
    • 7

相手に交際を強要する方が犯罪的。


自分の身を自由にするのは権利。
悲しみに突き落とされる要因は、相手を思い通りにしたいという願望のため。
つまり理由は相手ではなく自分の側にあると考えます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

それは相手から見れば、
自身が振れば相手は悲しみに突き落とされる←身勝手
そうしたいのは、自分だけがよければいいというエゴ
ということです。

お礼日時:2023/01/23 11:07

今までに付き合った事がなかったり少なかったり、ある程度年齢過ぎるすると相手の気持ちも分からないし、押しつけになり被害的になるのも仕方ない事かも知れない。


これからは、○歳位離れたピチピチをアプリで捕まえるとかかなー。
    • good
    • 7

その思考は身勝手ですよね。



自分の都合しか考えていない様に見えます。

相手にも選択肢や感情があるのでは?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

振る方も身勝手です。

お礼日時:2023/01/23 11:08

好きになれない、眼中にも無い事を押し付けられる方が犯罪性が強い。


好意を押し付けそれが叶わずに逆恨みするのがストーカ犯罪。
    • good
    • 7

ガチャくじで決める?

    • good
    • 7
この回答へのお礼

それが一番公平!

お礼日時:2023/01/23 11:08

(´・ω・`) 正当防衛です。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

相手の心はめちゃくちゃになる。

お礼日時:2023/01/23 11:09

食べ物で、好きなものを食べて嫌いなものを残すのも犯罪?

    • good
    • 7
この回答へのお礼

Yes!これは自信を持って言えます。

お礼日時:2023/01/23 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!