電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自身の幸せのために、他人を悲しみに突き落とすというのは、犯罪的ではないですか?

A 回答 (44件中21~30件)

君の幸せのために、他人が悲しみに突き落とされっぱなしというのも、犯罪的です。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

だから宙づりにしておけばいい。

お礼日時:2023/01/24 21:59

だからと君の幸せの為にこちらが我慢したり不幸になるのは間違っている


生きてりゃ悲しむ事もある、自分は一生幸せに笑って暮らせると思っている方が頭がおかしい
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>自分は一生幸せに笑って暮らせると思っている方が頭がおかしい

これが答えです。

お礼日時:2023/01/24 21:58

そうですね。


振ったことを後悔しても後の祭り。
その子は失踪。
後で人妻が来て
とても親切にしてくれて
その人妻の顔を見て
元カノを思い出し、
人妻と別れて
探す旅に出る。


マリーは行方不明。
家はもうないか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

後悔はありませんが罪はあります。

お礼日時:2023/01/24 21:58

裁判したらどう?

    • good
    • 7
この回答へのお礼

優しさの問題です。

お礼日時:2023/01/24 21:57

それじゃボクなんか重罪だなあ

    • good
    • 7
この回答へのお礼

そのようです\(^o^)/

お礼日時:2023/01/23 21:04

>たかが生理的くらいで他人を不幸にできますか?ということ。



自縄自縛ですね。
語るに落ちるとはこのことです。
好きになるのも嫌いになるのも、どっちも生理反応なんですよね?

自分の痛みは耐えられず大騒ぎするが、相手の痛みは我慢しろと。
情けない。
そもそも、自分を好いてない人にお義理で付き合ってもらって嬉しいのかな?
幼稚園児並みの社会認識、思考力だと思う。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

自分が痛みに耐えられない情けない人間だからです。

お礼日時:2023/01/23 21:03

では断らずに、好きでもないのに付き合わなければならなくなるのは何の罰ですか?


そんな強制が課せられる告白を勝手にしてくるほうこそ犯罪的。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

優しさの問題です。

お礼日時:2023/01/23 21:02

貴方の恋愛は愛情ではなく、依存や執着で出来ていて相手の気持ちを全く理解出来てないから別れるのは必然です。



身勝手同士なら相手を支える事が出来ないので付き合う意味が無いのです。

言わば悪霊が取り憑いているような物です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

悪霊とは洒落てますね。

お礼日時:2023/01/23 21:02

不幸になるのは少数です。

犯罪性は見当たりませんね。弱いだけです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

いや、優しさの問題です。

お礼日時:2023/01/23 21:00

嫌いと感じるのも生理的です。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

だから、たかが生理的くらいで他人を不幸にできますか?ということ。

お礼日時:2023/01/23 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!