プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きなダンサーやスポーツ選手が過去に不倫をしていたとします。
本人達で解決させたとしても不祥事を起こした事実が1度でもあるならファンを辞めるのも正しいという事でしょうか?

※その人達の過去を蒸し返すより今を見るべきという考えも間違いではないかもしれませんが…微妙ですね。

A 回答 (3件)

>自分にとって都合の悪いコンテンツは片っ端からきっぱりバッサリと辞める事を心掛けたいと思います。

はい。それで良いかと思います。
あなた自身がファンでいたいかどうかが全てですから。
当然、異なる結論を出す人も多いとは思いますが、
その人はその人、あなたはあなたです。
お互いその辺は干渉しないのが唯一の「正解」です。
    • 0
この回答へのお礼

その人はその人、あなたはあなたです。確かにそうですね。異論は認めます。
ですが…好きでもない趣味やファンは続けたくない、過去に不祥事や犯罪を起こした人は推したくないという自分の考えは変わりません。これからは崇高な趣味や有名人を推したいと考えています。すっきりしました。

ファンの人次第のお話、という事のような気がします。

好きなダンサーやスポーツ選手の「ダンス」や「スポーツ」の技能やその場面の魅力だけを観ているのか、その背景も含めて求めているのかというお話のような。

私自身、好きなスポーツ選手で思い出す人は、私生活や健康状態なども含めて波乱の人でしたが、「リングの上」のエネルギーに惹かれてファンでした。誰と結婚して、どんな噂があってと知っても、そのエネルギーに惹かれたというか。

とくに、肉体を鍛錬している人に関しては、それだけ欲求も強いというイメージはあるというか。英雄色を好むというか。

もし私生活の影響で活躍に影を差すように見えてしまう人は、内心「技量不足」と感じてしまいますし。

そもそも芸能や能力に関してずば抜けている人は、必ずしも自分の想定内とは言えない部分もあるはずだと思っていて。私生活まで求めるのは酷ではと。

私が何かに惹かれる部分がある人には、それ以上の情報は集めないようにしていますし。偶然知ってしまっても、それ以上深堀しないようにしたり。「そんな一面もあるのか」と流したり。

それでも受け付けられない不祥事などがあった場合は、そもそもその人の才能やエネルギーに惹かれていなかった、と判断してフェードアウトします。

正しいかどうかは存じ上げませんが、ご質問者さんにとってそう判断するような対象だった、というだけのお話だと思います。

ファンとしては、対象の人に危害を加えるわけでないならば、不祥事があった後にファンを止めるも続けるも自由だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

趣味と同じく気楽に考えるようにします。まあでも、今が素晴らしくても過去に不倫などの黒い事実があるならもう推せないですね。聖人君子しか推せないです。

あと、自分にとって都合の悪いコンテンツは片っ端からきっぱりバッサリと辞める事を心掛けたいと思います。

そもそも正しいとか間違っているとかの問題ではないでしょう。

ファンであることは誰に強制されるものでもないわけで、
自分の好きにすればいい。

どんなトラブルを起こしてもファンでいたいと思うならいればいいし、
もうファンではいられないと思うのならやめればいい。
何なら一度やめてまた戻っても良い。

たかがファンです。気楽に考えましょう。

言うまでもありませんが、他のファンがどうするかは1ミリも関係ありません。
    • 0
この回答へのお礼

趣味と同じく気楽に考えるようにします。まあでも、今が素晴らしくても過去に黒い事実があるならもう推せないですね。

自分にとって都合の悪いコンテンツは片っ端からきっぱりバッサリと辞める事を心掛けたいと思います。

※何かコメントがあればお願いいたします。