プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚とか、好きな人に対して、損得考えてるうちは幸せになれないですかね。
損得考えてるってことは、本気で好きじゃないんですかね

相手の親がデリカシーなくて、貯金がほとんどないような家です。私の家は割と裕福な方で毎年家族で沖縄に行っており、旅行中の費用とかも全て出してくれたりします。
彼は私の親から可愛がってもらえて、旅行も連れて行ってもらえて、、なのに、彼の親は何もない、、って思い、損得考えてしまってます。
彼自身もわたしに全身全霊尽くしてくれるタイプなら何も思わないかもですが、、
前に喧嘩した時、スーパーのポイントをどちらのカードにつけるか、で喧嘩したこともあり、
うちの親になにかしてもらうときは、ありがとうございます!みたいな感じで、そういう部分で得してるのに、自分は嫌なのか、って思うからかもです。
家賃とかは払ってくれてはいますけど、、なんか、本当に結婚する!って思ったら、養ってくぞ!くらいな気持ちでいてくれたら、またこちらの気持ちもちがうのですが
わたしが器が小さいですかね。損得考えすぎの腐った女ですかね

A 回答 (7件)

世の中、格差社会、価値観も持てる資産もまちまちです。

結婚って、だから昔から、家柄がとか、・・・言われて来たのだと思います。まぁ、あなたの方も、ポイントで一緒になって、ガタガタ言ったり、自分がお金を出しているわけでもない旅行で、親にお金を出してもらっている状況で、彼を批判したり、・・・と。
まぁ、人間のレベルとしたら、どっちもどっち、次元のやや低めの、お似合いの似たもの夫婦になると思います。
    • good
    • 0

今の時代、男が女を引っ張っていくってのが薄いからそんなものでしょう


自分は苦労していいから女を大事にするって時代ではないようです
    • good
    • 0

彼の親がどう、とか、気にしなきゃよいではないですか。

結婚とは、その親のことも考える、というのは、一般的でありながら、そのような人ばかりではないはずです。親戚付き合いしない人もいますよ。あなたが、そういう両親を含めた付き合いを望むから、何でも気になるんです。
    • good
    • 0

結婚は一生のこと(これからずっと関わっていく人が増える)


ですから、そういうことも考えないわけにはいきませんよね。

好き嫌いだけでも、うまくいかないでしょうし、
お金?ばっかりでも、うまくいかないでしょう。
どっちも、どれも、いろんなこと考えないといけません。
あとは、優先順位?とか、割合?とかのバランスが大事
なんじゃないですかね。

あとは、相手にばっかり求めすていると、
余計にうまくいかないですよ。
お互いの嫌なとことかも、いっぱい見えてくるんですから、
どんなに考えても、想像できないようなことが
たくさん起きます。

考える(考えすぎでも)ってことは、いいことだと思いますよ。
    • good
    • 0

私の周囲でも、裕福ではない男性がお金持ち育ちの女性と結婚したとたんに働かなくなるパターン、いくつかあります。


貧しい育ちの人って、お金持ち家庭を誤解しているんですよね。「毎日遊んで暮らしていてズルい」「オレもお金持ちの嫁貰って金持ちの一員になったんだから当然遊んで暮らせるはず」のような

結婚してふたりで働いているうちは良かったものの、子供が生まれたら「俺は子供なんて欲しくなかったのにお前が勝手に産んだんだから、子供にかかる金は全部お前が出せ」と言われて0歳児連れて離婚して実家に帰って来た親類がいます。0歳の子供いるのに働けない、と訴えたら「実家からお小遣い貰えばいいだろう」と言われたそうで

金銭感覚の違いって大きいです。結婚となると決定的です。
「なんか違うな」というカンを無視して恋愛を突き進んで結婚してしまったせいで、むしろ幸せから遠ざかる可能性もありますよ
    • good
    • 1

こんばんは。



結婚すると親同士も少なからず絡んできますから、その仰ってるデリカシーのない貯金のない義両親とも家族になる訳です。

特に子どもができたら節目のお祝いをどちらの家族がやるとかなってきたり、色々と家族の繋がりがあるもんですから尚の事質問者様と彼氏の家との格差が浮き彫りになります。
損したと思うことも多くなるでしょう。

質問者様の場合目先の損得ばかり気にして余裕を感じられなくなってませんか?
結婚をする場合はもっともっと先の事を気にかけた方が良いと思います。

せっかく裕福で与える事の出来る側に生まれたんですから。生きる事において得よりも徳をえる様に心がけた方が心の余裕に繋がるかと思いますよ。
    • good
    • 0

器は小さいとは思いますが、考え方も大きく違っているので結婚は無理だと思いますよ。


損得考えるのが腐った考え方だとは思いませんがそれを相手に押し付けるのは性格悪いなーという印象です。今の相手は恋人に留めて、価値観の合う相手を探すのが良いと思いますよ。
「人の親から何もしてもらえないと腹が立つ」「何かしてあげたらありがとうを強要する」「養ってくれるなら相手に合わせてやってもいい。」このようなあなたと同じ考え方を持つ人を探してみましょう。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!