アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚とか、好きな人に対して、損得考えてるうちは幸せになれないですかね。
損得考えてるってことは、本気で好きじゃないんですかね

A 回答 (6件)

損得を考えての行動は「もの」として見ている場合だと思えます だから結婚のように人の「心」が関わってくる場合には 損得だけで行動する

のは そもそも最初から場違いな話だと思うので それだと結婚相手次第で 幸せになれるかどうか決まるって類いの話だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の親がデリカシーなくて、貯金がほとんどないような家です。私の家は割と裕福な方で毎年家族で沖縄に行っており、旅行中の費用とかも全て出してくれたりします。
彼は私の親から可愛がってもらえて、旅行も連れて行ってもらえて、、なのに、彼の親は何もない、、って思い、損得考えてしまってます。
でもわからないです。彼自身もわたしに全身全霊尽くしてくれるタイプなら何も思わないかもですが、、
前に喧嘩した時、スーパーのポイントをどちらのカードにつけるか、で喧嘩したこともあり、
うちの親になにかしてもらうときは、ありがとうございます!みたいな感じで、そういう部分で得してるのに、自分は嫌なのか、って思うからかもです。
家賃とかは払ってくれてはいますけど、、なんか、本当に結婚する!って思ったら、養ってくぞ!くらいな気持ちでいてくれたら、またこちらの気持ちもちがうのですが
わたしが器が小さいですかね

損得考えちゃってますよね、、?

お礼日時:2023/01/23 21:16

回答の補足です


どちらにしようか迷い悩むときと言うのは言い方を変えれば「どっちでも良い」と言うことです。
コイントスとか朝出かけて最初にすれ違う人が男か女か、とかで決めればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚したいけど、、相手の親が、貧乏でデリカシーなくて、、苦手、、、
うちの親は色々やってくれてるのに、相手の親は何もしてくれないと思われる、得はしなくてもいいけど、将来損するのはいやだ、、この考え、ひねくれてますかね

お礼日時:2023/01/23 21:27

女性と結婚する場合殆んどの男性は散財や生活が苦しくなります。



金銭的な損をしたくない場合は結婚しないが良くなります。

女性の多くは独身より豊かな生活が出来ますが、金銭や条件ばかりを気にして男性に与える事が出来ない人は男性から好かれず選ばれないのです。
    • good
    • 0

そうだと思います


相手が無職になっても自分が働いて食わせてやるぐらいの甲斐性がないとね
隙っていう事は お金で買えないし売れない物だから
それを手にするのならそれだけで満足なはず
    • good
    • 1

好きだけでは生きてはいけないとはよく言いますが、どれだけ最善手を選んだつもりでも、明日には伴侶が死んでしまうこともあれば、二度と起き上がれない身体になることもある。



その時になって、そういう人は酷く悩むのでしょうね、、、。
    • good
    • 0

皆んな考えるんじゃないかな?


メリットとデメリットを秤にかけてメリットのほうが重ければ踏み出せばいい。
デメリットのほうが重いのに突き進むのは頭悪そう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の親が貯金が200万もなくて、貧乏育ち。彼は公務員。
メリット、デメリットどちらもおなじだったら、、、?

お礼日時:2023/01/23 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!