アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリを利用してお付き合いした事のある方に質問です。

まだお会いしていませんがLINE交換しました。

質問ですが、会うまでのやり取りは毎日されていましたか?連絡しすぎると話す事がなくなり無理に連絡はしたくありません。

皆様はいかかですか?

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    将来を見据えて真面目にお付き合いできる方限定とお相手にもお伝えしていて、やり取りから誠実さが感じられない方とはやり取りしていません。

      補足日時:2023/01/24 16:20

A 回答 (8件)

会う日が決まってよかったです‼︎


予約は、する人もいますが当日にドタキャンなどの可能性もあるので、私はしない派です。
実際予約したのに当日連絡取れなくなった事もあります。。
でも、ある程度何を食べるかは決めておいた方がグダらなくて済むかもしれません☺︎
参考までに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解しました。そうします。ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/26 23:55

受け身ではなく自分から日程の提案してみてください。


今月だと何日と何日が空いてますが、そちらはどうですか?って。
お相手の方もあなたがあまり乗り気では無いように感じて誘いにくいのかも?
もしお相手が全然予定を合わせる気がないように感じたらその男性はやめて、次行きましょう☺︎
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アドバイスいただいた通り、私から日程の提案をしました。月末に会う事になりました!

待ち合わせ時間と場所だけ言われましたが、お店予約する?とかはこちらから聞かない方がいいですかね?

お礼日時:2023/01/25 15:34

女性ですね、では女性側の視点で回答したいと思います。


LINEでのやりとりは必要最低限にとどめて下さい。
何故かというとLINEで親密になるのは最終的にはムリだからです。
何のためにLINEを使うのかというと、いつお会いするのかを決めるためと考えて下さい
一通り話し終えて日程も決まったらLINEでやるべき事はそこまでで十分です。
あくまでも相手とお会いしてこそ距離感が縮まります。

しかしです、あまりその男性の事を想い期待するのは良くないです。
視野が狭い状態にならないように。
恋愛にご無沙汰していると視野が狭くなります、もし満を持してその彼と会う段になり、印象も良かったとして「上手く成し遂げたい」という思いになります。
そうなると私もそうなのですが異性と話す事自体久しぶりだとちょっとしたことで赤面したり笑顔が引きつったり、なんともぎこちない想定外の自分が現れるのです。それがいわゆる非モテオーラというものです。
余裕の無さが相手にも伝わるし何となく波長が合わない人かな、と思われるかもしれません。
自分がこうしたい!という願望で固まってしまい機転とか閃きみたいな恋愛に大切な臨機応変さも鈍ります。

こうならないために常に他にもアンテナを張りましょう。
スポーツでもそうです、要するにしばらくやっていないと下手になるのです。
なのでその人も視野に入れつつ他の人も居ないかマッチングなり何等かの出会いを継続する事です。
「私はこの人をやっと見つけたのに同時に別の男性を探せと言うの?」と抵抗を感じるならあなたは視野が狭くなった上記の状態になっている可能性があるかもです。
マッチングアプリを利用して沢山失敗したりいい思いをしたりしている内に本当に結婚したい人に出会うと思うし、その中で見つけた相手はあなたにとって間違いなく本物になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…アドバイスありがとうございます。

確かにたくさんの方とやり取りが苦手なので、意識しないと視野が狭くなりそうです。
徒然なるままに…を心がけたいと思います。

彼から2.3日前に食事に行こうと誘われて、私がシフト制だから何日か候補を出してほしいと伝えたらスケジュールを確認するね。と言われて、それからは趣味のLINE等をしてしまっていて彼も予定を言われていません。

これに関しては催促せずに待ちで大丈夫ですかね?
世間話のLINEは他もみつつ、彼を意識して私から連絡は控えようと思います。

お礼日時:2023/01/24 23:13

最初から誠実な女性に出会いたいのはみんな同じだと思います。


質問者さまは性別は男性ですか?
私も結婚したいと思える女性と遭えたらと思いますがなかなか居ません。

マッチングアプリではまずスペックの高い人が有利になります、例えばあなたの身長が165cmだとしたら公称を170cmとかにしたり職業や収入も立派なプロフィールにします、そうでないと女性側が選んでくれないのです。

真面目に付き合いたいかどうかは会ってからの話になります。
あなたの事を真面目に付き合いたいと思える人柄やスペックだったら女性側も真面目に付き合おうかなって検討はすると思います。

マッチングアプリ初心者は最初は期待も大きいとは思いますが、幾度となくマッチングアプリで女性と会う経験を積むと考えるのは会ってからだと思います。
必ずしも期待した通りの人が来ない事だって多いのです。
女性との話題は恋愛話を中心に展開して自分がどういう人なのか相手に分かってもらい、また相手の話を聞いてどういう恋愛を望んでいるのか等引き出していきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身なご回答ありがとうございます。

私は女性です。
年齢も趣味もあっていて、お互いいい年齢なので遊びな感じはやり取りからは感じません。

仰るように、やはり会ってから…ですよね。
重々承知していますが、会うまでのやり取りが毎日連絡すべきかどうか…悩みどころです。

こちらから話をふるとラリーが続くなら大丈夫ですか?しかしながら彼からの質問は減りました。
皆さん、こんなもんなんでしょうか?

お礼日時:2023/01/24 18:45

誠実に見せます。

百戦錬磨ですから。
    • good
    • 2

ヤリ目ですが何度かお付き合い?したことがあります。


LINEではそんなに話はしないです、主に会う約束の調整と多少の雑談を交える程度です。
LINEで口説こうとするとかは無理なんでそういうのは会ってからが勝負です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やり目の方は将来の話をしますか?

今のやり取りからは、彼からはその感じはないです。

お礼日時:2023/01/24 18:55

何度もアプリで会ったことがあります。


私は話すことが無くなったら困るので、できるだけ早めに(ライン交換してから1週間以内には)会うようにしていました。
ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼から今度ご飯行こうとは誘われましたが具体的な日程は決まらずです…少なからずいいなと思っていたら、また会う話をふってくれますかね?その話がなく、趣味の話をするぐらいのやり取りだと会いたい欲が薄れたんですかね?

お礼日時:2023/01/24 18:57

基本的にセフレをつくる為なので、相手のペースに合わせて見定めますね。

極力ヤル以外はメンドクサイので、LINEとか沢山しなくていいです(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
セフレ目的でも将来の話や付き合い方の話をしたりしますか?

お礼日時:2023/01/24 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!