dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になる彼とライン交換しました。

お互いマメな方で彼も質問をしたりしてくれていましたが、最近はややペースダウンしてきて彼からの質問がありません。

私から話をふると何度かラリーが続くかんじです。
マメだったり相手に興味があれば質問したりしますよね?一度こちらからは連絡くるまで様子見した方がいいでしょうか?

A 回答 (7件)

No.5,6です。

またお礼に感じた事をば。あなたの明るい性格が伝わってくる様です。もちろん、恋でウキウキしているのも大きいのでしょう(笑)
ご質問は大歓迎ですよ!回答を読んで感じられる事も、新たな疑問が浮かぶ事もあるでしょうし、質問と回答を重ねる事で疑問などが解決に近づくのはこういった質問サイトの趣旨に合っていると思います。

「どんな人って考えるとそのままなんでしょうが、そのタイプの答えって難しくないですか?」

ここの意味がよく分からないのですが、彼のタイプの「素直で飾らない人」が難しいという事でしょうか。明るいとか話が合うとか趣味が合うなら分かりやすいですが、「素直で飾らない人」はとっかかりがないと言うか、恋愛的な華やぎとは少し違う、際立った特徴のない、フツーの人な感じがしますね。

またこれも、アツアツの恋人よりは、家にいて安心できる様な、肩ひじはらない自然体な、くつろげる女性をお望みという事で、ここにも彼の結婚願望があらわれているのかもしれません。

はたまた、好人物らしい彼がここまでひとり者だったのも、恋愛的な華やぎを余り求めない、「いい人」ではあるけれど地味だったから?結婚には勢いが必要とはよく聞きますので…。(かく言うわたしも…)
お付き合いすると、その相手には違う面を見せる可能性もありますが、ともあれここまで感じたままを書いてみました。彼がどんな人なのか、どんなお付き合いができるかなど、何かしらヒントにでもなれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信が遅くなって申し訳ありません。

質問についてそういっていただいて安心しました。ありがとうございます。

彼のタイプについてですが、そうです。素直で飾らないの答えが難しくて…加えていうなら、高身長な人もタイプらしいです。

該当者する方は沢山いそうですよね笑

見た目も気を遣っていて、運動しているのでスタイルも良い、仕事も高収入、ボキャブラリーがあると非の打ち所がないような方なのに今独身(4月までは彼女がいたようです)結婚してない何かがあるんでしょうね…

彼が異動してきたから?か海外移住願望があるからかわかりませんが、謎です!

彼はすぐにでも結婚したい願望があるようです。
どこを見て判断されるか不安でしかないです、、笑

お礼日時:2023/01/30 07:44

No.5です。

お礼をありがとうございます。読ませていただきました。
LINE交換から4日ですか。ますますあせりすぎ(笑)
そして、お食事の約束ができたのですね!きっとLINEより楽しくやり取りできるはずです。それにしても、彼は結婚願望がずいぶん強い様ですね(という事は、学生さんではないですね)。直感で決めるとか急ぐかは分かりませんが、仲良くなった女性、特にお付き合いする女性の事は、単に楽しく付き合うだけではなく、「この人と結婚したらどうかな?」と、そちらも考えながらお付き合いすると思います。
あなたも願望はあるそうなので、もしもっと仲が深まるなら、お互いにそれも意識しつつお相手を見ていくといいでしょう。

ひとつ言えるのは、結婚願望がある彼は、同じく願望がある女性とのお付き合いはより前向きに考えてくれるのではないか、という事です。その点あなたは彼のお眼鏡にかなう女性と言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はアラフォーなんです笑

私も結婚願望はあるので頑張りたいです!

それにしても彼が4月に彼女と別れたみたいで、面白くて容姿も性格も将来性もあって今まで独身なのが不思議です…

彼のタイプを聞いた時に素直で飾らない人と言われました。

どんな人って考えるとそのままなんでしょうが、そのタイプの答えって難しくないですか?

その都度、質問してしまって申し訳ありません…

お礼日時:2023/01/27 00:31

「気になる彼」とLINEできる間柄になれてよかったですね!多分そうなって2週間ぐらいでしょうか。

ハズレ?
最初は「よかった!うれしい!ラッキー!」と胸躍る気持ちだったと思います。今はどうですか?「こんなはずじゃなかった。もっと仲良しになれるはずだった。彼ももっと私に興味持ってくれるはずだった…」などとご不満なのでしょうか。

あなたが思うほど、彼があなたに食いついてくれていないのはなぜでしょうね。彼が、連絡はマメでも話題作りは苦手なのでは?とも考えられます。それに、男の子が女の子にあんまり質問するのはやりにくいものです。
わたしは、上に書いた通り、お二人がLINE交換をする様になってまだそれほど経っていないと予想しています。もしそうだとすると、お二人はまだまだお互いを十分には知り合えていないでしょうから、彼のパーソナリティもあなたはにはまだ分からない面があると思います。この状況で「私に興味あればもっと質問してくれるはず!」と彼を疑ってしまうのは彼がかわいそう。

「ペースダウン」とあります。ご質問から感じられるのは、あなたはあせりすぎ、急ぎすぎ、欲張りすぎではないかしら?という事です。
最初の頃には感じていたに違いない「よかった!うれしい!ラッキー!」という気持ち、今もありますか?あるかもしれないけれど、それよりは「こんなはずじゃ…」というご不満のほうがまさっているのではないでしょうか。

お二人の想いは、あなたは強く、彼のほうはあなたよりはまだ淡いのでしょう。それで「お話したい!」という気持ちもあなたのほうが先行するし、ご不満もつのりやすい。
お気持ちは分かりますが、今はまだ、お互いをじっくり知り合っていく時期、関係をじっくり作っていく時期なのでしょう。

あせりすぎという事の他に、もうひとつ感じたのは、
「言葉だけでコミュニケーションを取り続けると、いずれ煮詰まったり息苦しくなったりしやすい」
という事です。LINE、お電話、またおしゃべり。それだけを続けるのはなかなか難しい。息抜きや話題がほしいところです。
あなたがご不満の様に、彼もまた「話が続かない…話題がうまくひねり出せない…」と、あなたとのやり取りに行き詰まりを感じているかもしれません。

こういうのを解消するには、お話をするにも、「何かをしながら」するのをお勧めします。学生さんでしたら、一緒に帰るので十分。歩きながら、景色を見ながらなら、ちょっと目に入ったものが話題になりますし、話が途切れたら景色に目をやればよろしい。
LINE「だけ」は煮詰まってきているのですから、二人でお出かけするのもとてもいいです。ウィンドウショッピングだって、公園だって、お散歩だって十分。
今後、もう少し彼と気安くやり取りできる様になるには、LINEを意識的にペースダウンさせて、他のコミュニケーションを取り入れてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼とLINE交換して4日ですね。
恐らく聞けば普通にラリーも続くし答えてくれるけど、仰るように彼もLINEはただの連絡ツールで会ってから話せばいいタイプなのかなと思います。(と、思いたいです笑

元々、彼から食事に誘われていて日程が決まってなくてうやむやになってましたが、私から連絡して会う日を決めました。

後は会ってからですよね!
彼は結婚願望があってすぐにでもしたいみたいで、私も願望は有るのですが、すぐにしたいという方ははじめてです。

そういう方は結婚も直感なんですかね?

お礼日時:2023/01/26 09:35

そこはリードしてみても良いのでは??

    • good
    • 1

LINEが面倒になってきたのでは??


ご飯とか誘ってみたらいいかも知れませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼から先日、こんどご飯行こうとは誘われたのですが具体的な日にちは決まっていないんです…

お礼日時:2023/01/24 18:52

付き合ってるわけじゃないんでしょ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい。付き合っていません。

お礼日時:2023/01/24 18:52

のんびりしていたら、他の人に取られてしまうかもしれませんよ。

告白のタイミングはあなたの気持ちが高まっている時が良いと思います。
相手がどう思っているかは、聞いてみなければわからないのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『愛する勇気がある者には、必ず苦しむ勇気がある。 - アントニー・トロロープ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!