プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の言動にたいして冷めてきました。言いたいことが言えませんどうするべきでしょうか。
彼氏と付き合って2ヶ月大学生です。
彼氏にとって私は初彼女で、女性慣れしていないのかわかりませんがモヤモヤする言動が最近多くありました。
電話をする約束をしていたのに急に「勉強するから無言になるけどそれでもよければ」と完全に相手から電話したい様子なのにこのようなことを言われじゃあ辞めようとなりました。(寝る前少しだけ電話かけてくれました)
あと、電話中に最近「これは女の子はどう思ってるの?」と服装や体格に関する女ウケがあるかどうか聞いてきます。俺はウケなくても自分のなりたい姿になるんだ!と言われました。
他にもフェスに行く約束をしていたのに、今年も(友達)と行こうかな〜と言われて悲しくなりました。
それ以外にもたくさんモヤモヤするような言動があって、確かに私たちは友達みたいな関係性なのでこのような言動があったのかなとも考えられます。
愚痴みたいになってしまってすみません。私の気にしすぎなのでしょうか・・


私も悪いところはあって嫌なのにそうなんだねーと流してしまうところもありました。
彼氏と別れてもいいやと思いましたがじっくり考えると別れたくないです。
でもいちいち言動に傷つけられて少し冷めてきてしまっり・・・

言いたいことが言えればいいのですが、今の私のメンタル?だと強い口調の言葉しかでてこずきっと円満に解決にはならない気がしました。

このような場合どうやって彼氏に伝えるべきでしょうか?

A 回答 (6件)

自分の思ってることをちゃんと言える関係になったほうがいいです。



元々あなたがそういう性格なのか、
もしくは、その彼氏には言いにくいだけなのか、他の人には言えるのか、
色々原因はあると思うけど。

気持ちはちゃんと言った方がいいです。

付き合うってそういうことだと思います。
価値観が全く一緒の人なんていないから
お互いの気持ちを言い合って、ちょうどいいところを探りながらつきあっていくというか。理解しながらつきあっていくというか。

そこでこの人のこと理解できない!この人とはやっていけない!となったら別れて、また違う人とつきあっていくものでは??

伝え方って難しいけど、
冗談ぽく笑いながら、つっこむかんじで言ってみたり、
本気のトーンで言ってみたり、
色々やってみては??^_^

他の人には言いやすかったりする場合もあるから、その場合はその人とは合わないということだと思います。
    • good
    • 0

「勉強するから無言になるかも」は実は話したくない心理 


実際に少しだけしか話してませんからね 

約束のフェスは友達と行こうかな?
と、ドタキャンを想像させるのは、愛が足りないか優柔不断な心理です。 

友達から粘り強く誘われたら友達と行きそうです。 

あなたの気にしすぎでは無いですよ 

このままだと、あなたの不満ばかり溜まりますから、これからは思った事をストレートに言うようにしたらいいですよ 

強い口調じゃなくても言えますからね 

思った事や望んでる事をを、ごく普通に伝えるだけでいいですよ 


例えば「勉強するからむごんになるかも!」 
と彼が言ったら「じゃあ話せないじゃない!むごんになったら、どうやって話す訳?」と、言って行くようにしたらいいです。 


男と女は、結構思った事を言えずにうまくいかない場合が多いです 


でもお互いに思った事をストレートに言い合う男女は長続きしますよ 

ですから、頑張って思った事を言うようにして欲しいです 

後は彼が変わってくれたらいいんですけどね 

彼には失礼な言い方になりますが、ちょっと性格がねじ曲がってる気がします 

「勉強するからむごんになるかも」⬅︎俺から言わせたらハマって勉強するのか、話すのかどっちか決めろよ!と言いたくなります 

あなたが冷めるのは当然です
    • good
    • 1

あなたが自身のことをどう捉えているのか?はわかりませんが、まだ2人ともが荒削りな様子に感じたのですよね。



あなたの不穏な気持ちもわからなくはありません。私としても彼の言動は何処か幼く、相手の気持ちを汲んだ発言とは思えませんでした。でも受け取り側のあなたもどうなんだろう?と思えてしまったのですよ。

おそらく私もあなた方と同じ年齢の頃は同じような気持ちに苛まれていたと思うし、今なら彼女の気持ちになった発言が出来たとしても当時だったら出来なかっただろうな…と反省してしまうのですよね。

別に今のあなたの気持ちが間違いとは言いません。でも彼に伝えることで解決ってのかあなたのエゴだと思うよ。

まずは己から、じゃないかな?
    • good
    • 0

伝えたからといって 彼が あなたの理想通りになる わけではありませんから 別れたくないなら そういう彼で良いと思って付き合っていく

のが大前提になります
    • good
    • 0

貴女にとって「運命の人」なら、何の違和感も無く、全てがスムーズにすんなり行くのでしょうが、モヤモヤすると言う事は、「運命の人」では無い、たまたま、貴女と出会った/遭遇した一男性に過ぎないと言う事だと思います。

この先、その男性と付き合っても何も得られるものは無く、直ぐ別れる事になると思います。
 なので、付き合うだけ時間の無駄なので、早急に別れて、次の出会いを探しましょう。
    • good
    • 0

今すぐに


とっとと
別れましょうッ!

スッキリですッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!