プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで、公務員と結婚しなかったんですか?

子供がいないならまだいいけど、
子供がいてコレはね〜…

A 回答 (3件)

質問の意図は分かりかねますが、公務員が全てというわけではありません。


確かに収入を考えると安定はしているかもしれませんが、公務員によっては激務でなかなか家族と触れ合えなかったり、そもそも地方公務員なのか国家公務員なのかによっても異なります。
さらに、公務員も人ですから、必ずしも良い人(自分と価値観が合う)とは限りません。
少し偏見してらっしゃるかもしれませんが、一般企業のサラリーマンでもよっぽど公務員よりいい条件(収入的にも人材的にも)が揃っている方は多くいますよ。
もう少し視野を広げてみるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

どれ?

    • good
    • 1

男のクセにそんな安泰な職業を選ぶ人なんてクソツマラナイから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2023/01/27 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!