電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人のことを名前で呼べません。下の名前でいわゆるあだ名みたいなものです、こうやって呼んでくれたら嬉しいと言われたので頑張ろうと思ったんです。けど、なんだか恥ずかしくて相手は名前を呼んでくれるのに私は恥ずかしくて呼べません。今度デートするのですが目の前にしたらもっと言えなくなるしすぐ顔が赤くなってしまうと思います、、何度も練習したんですけどやっぱり恥ずかしくて、名前を呼ばなかったらやはり違和感がすごいでしょうか、

A 回答 (5件)

まずはラインの中で呼ぶ練習をはじめてみたらどうですか??


実際呼ぶのも最初の数回だけ違和感あるだけで、すぐになれますよ。
頑張れー!!
    • good
    • 0

微笑ましい。



何の心配もいりません。

好きな人は、そんなあなたが好きなのです。
    • good
    • 0

初々しくて可愛らしい。

それを含めてあなたの魅力的なところだと思います。

では、彼の希望する呼び方ではなく、貴方が呼びやすいあだ名を考えてみましょう。

必ずしも相手の要望に沿う必要はありません。

以前、私も年下の女性と付き合った時は名前で呼ぶのが恥ずかしいとのことで、妙なあだ名で呼ばれていたことがありました。2人の時は何と呼んでくれても構わなかったのですが、友人達の前でその妙なあだ名で呼ばれるのがとても恥ずかしかったですが笑
    • good
    • 0

たぶん、面と向かて呼びかけるのが恥ずかしいのでは?



最初はLINEなど文字で呼んでみる。
「○○(彼の名前)はどう思う?」、「○○は日曜日空いてる?」とか。
そうしていると、彼のイメージと○○という名前が結びつきます。

そして、対面の時は、話の途中で小さな声でそっと名前をはさんでみる。

そうやって慣れていくと思います。
    • good
    • 1

ありのままで良いのではないでしょうか。


きっとそういうところも含めて相手は喜ぶと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!