アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、あんなにも恐ろしい、北朝鮮でサッカーをするのでしょうか?

 選手、関係者はもとより、観ているほうも恐くなります。

 何故、開催地を変更しないのでしょうか?

A 回答 (2件)

2チームがお互いの国で1試合ずつする、という決まりがあるからなんです。


さもなくば、両方の国でないところで2試合するかですね。

自国でするときの有利さ(グラウンドや気候などに慣れている、自国のサポーターが多い)がありますし、不公平にならないように、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。
恐いですねえ。
 ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 17:36

確かに恐ろしい国かもしれませんが(笑)


ホームアンドアウェーのルールがあるんで、決まりなのでやることになってます。
ただし、先日のイラン戦で観客の暴動が起きたりしていますのでFIFA(下部組織のアジアサッカー連盟だったかも)が現在、今後の北朝鮮ホーム試合に関して、
・無観客試合
・第三国(大戦カードとは別の国)で開催
を検討しているところのようです。
要するに、「生きて帰れないことになるかもしれないけど、何か起きなきゃ犯罪者は捕まえられない」っつーことですか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別のところでやってほしいですねえ。
イラクの方が安全かも。

お礼日時:2005/04/15 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!