アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恐ろしい有事が発生したら、日本本土はどのような影響を受けますか?
ロシア、北朝鮮との関連も含め想定できることがあればご教示お願いします。

A 回答 (6件)

おっさんは、良い感じだよ。

「中国の台湾武力侵攻」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいなぁ、、、絶対に徳があるんですよ。。心掛けがいいというか心が綺麗な方なのだともいます。私にもご利益分けてください^^

私はこの手はやったこともなく、そんな頭も良くないから、株とFXメインで生きてます!

有難うございます。

お礼日時:2023/06/13 21:56

逆に日本から侵攻する、自衛のための戦争

    • good
    • 0
この回答へのお礼

って言ってコテンパンにやられるのでは?

たまったもんじゃない。老人ばかりの国で第二のウクライナになることは明白。

お礼日時:2023/06/13 22:01

日本が行動しなければ、何も影響はないです。


琉球地域(魚釣島近辺から奄美諸島の地域)は中国に戻りますが、それぐらいしか日本に影響はないです。なので、本土は全く影響がないです。

日本が行動すれば、九州北部、北陸の日本海側、北海道の三方から侵略される事になります。幾ら米軍が強くても、台湾、韓国、日本の三国で防衛は不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本が何かしないってことはないですよ。そんな護憲派は強くない。
本当の意味で、のらりくらい賢い政治家が減りましたね。
国が貧しくなってきている証拠に選挙に出てくる人も貧相な人が多いですしね。
どこから湧いてきたんだろう。。。前科ありみたいな人が平気で選挙に出る時代です。
国が貧しくなると、本当に弱い国になる。ちゃんと勉強させないと。。。

話はそれましたが、、、怖いですね。将来。

お礼日時:2023/06/13 22:00

アメリカは、「中国の武力侵攻は許さない」と明言していますから、台湾軍を援護する形で参戦します。



この場合、沖縄の米軍基地を使うことになりますから、中国軍は沖縄の米軍基地を叩くことになります。

日本は、「沖縄の米軍基地への攻撃は、日本への攻撃と見なす」としていますから、「日本防衛のために中国軍を叩く」というのが大義名分となります。

敵基地攻撃能力によって、米軍と共に中国軍の基地を叩くことになります。

中国は、「日本の中国への内政干渉」として日本を攻撃します。
沖縄だけではなく、全国の自衛隊基地、東京をはじめとする大都市、空港、原発などでしょう。

ミサイル攻撃ですが、「同時多発的に打たれると、日本の二段階ミサイル防衛システムでは、すべてを撃ち落とすことは不可能」と自衛隊も認めています。

日本では避難のためのシェルターは無いに等しいですから、核が使われないとしても、人的にも物的にも大損害を被るでしょう。

アメリカの立場とすれば、「台湾を守ることが第1」ですから、いくら日米安保があるからと言っても、「米軍基地への攻撃を日本への攻撃」として、アメリカの助けを求めるのは姑息と考えるかもしれません。

つまり、日本本土への攻撃があって、そこで初めてアメリカが助けてくれるわけです。

それまでは、日本が頑張るしかないのですが、実戦経験もない自衛隊では無理でしょう。

中国が、台湾へ軍事侵攻するとなれば、事前に様々なシミュレーションを繰り返すでしょうから、その中で、ロシアの協力を求めることは十分考えられます。

北朝鮮は、キチンと機能する保証がありませんから、事前のシミュレーションには参加させないでしょう。

まあ、中国とロシアが中心となって、アメリカと、そのポチの日本との戦いとなるのです。

ただ、その時点では、日本は大損害を被っていて、自衛隊は無力ですから、アメリカだけで、どこまで戦えるか、の問題になります。

ヨーロッパですが、アンケート調査では、中国が台湾に軍事侵攻した場合、60%以上の人は「静観」と答えています。

つまり、「積極的に台湾を守る」という意識はないのです。
まあ、ヨーロッパにとっての台湾の重要性をどれだけの人が考えているか、ということですから当然の結果でしょう。

アメリカがNATOを説得して、共同して中国とロシアに対抗するとなれば、ほぼ第三次世界大戦の様相ですから、核の使用は十分考えられます。

つまり、中国が軍事的に台湾に手を出した最初の時点で、アメリカが中国を徹底的に叩いて、「アメリカがこれほど強いとは思わなかった」と中国に思わせない限り、第三次世界大戦への道を進むことになるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バフェットさんが3年以内に侵攻ありって断言してるんですよね。。。。。
大富豪たちは民主党支援者が多いし、今から海外移住(拠点)を探っておく必要もありそうです。。。。。あとはその時に家族がどうするか。日本を出るとは言わないと思う。。。ウクライナの人みたいに、故郷に残りたいって言いますから・・・

ご回答有難うございます。

お礼日時:2023/06/13 16:50

お!久しぶり元気だった?人生うまいこと回ってる?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや〜〜最近あまりよろしくないですね。。。
遊撃丸さんはなんとかロットでしたっけ?儲かってますか?
なんか物の見方とか、自分の心に問題があるのかもしれません。。。。。。。

独身でそれなりに楽しいですが、家族だったり、当たり前の幸せがなくて
なんのための人生かな。と思ったりも。まぁ勉強や仕事は充実していますが
仲間が十分いない感じですね、今は。

お礼日時:2023/06/13 15:48

米国の反撃に日本も巻き込まれて尖閣諸島も取られて沖縄の米軍基地が攻撃を受けるでしょう?ウクライナの戦闘が終結してたならば、第二次世

界大戦の時のように?ロシアも北海道を攻め落としに来るかと?第三次世界大戦が勃発して、北朝鮮も東京辺りに核ミサイルを打って来る?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ参戦するのかなぁ、、、、、、昨年はおばさんが政府の使いとして行きましたしね。。何年下落したっけな。

ソロスとかバフェットさんとか大富豪って民主党派なのかなぁ。。。

北朝鮮はどさくさに紛れてやってきそう。。。東京はダメですね。

有難うございます。

お礼日時:2023/06/13 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!