アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんかぎゅっとしたくなるんだよね

って彼に言われて、ぎゅっと抱きしめられました。これってどんな意味でしょうか?

なんというか私は小さくて守ってあげたくなる系の女の子ではなくて、大きくてしっかり者で何でも自分でやっちゃうようなかわいげの無い子です。
抱きしめたくなる系ではないのに、なぜなんでしょうか?

A 回答 (9件)

pinky_ctさん、こんにちわ。

こうやって悩んだりしているpinky_ctさんの事が可愛くて可愛くてしようがないのではないのではないでしょうか^^。この投稿を見ると、彼方は凄くピュアな一面を持っておられそうですしあなたの全てを受けてめるって言う気持ちでかれはギュッとしてくれるのではないでしょうか。
    • good
    • 2

単なる衝動でしょう。


「衝動」が起きた理由、それは、彼があなたを抱きしめたくなったから。
むむっ!回答がループしているなぁ。

 あなたのことが好きになった、そして、好きから次の感情に移り初めて、自分の腕の中に抱き入れて、実感したい感情が出てきた。
 なのでしょう。

 私の経験からも、そうでしたよ。
そんな気持ちにさせられて、抱きしめた相手は、私と同じくらいの背格好で、肩幅や胸板なんかも、私と同じくらいだったかな。今では、体重も私より多くなっているけど。
 おっと、コレは内緒だ。

 守ってあげたい、とか、可愛い、とか、そんな言葉で表現できる感情ではありません。
 自分の気持ちが、「好き」だけで止まっていられなくなって、次の感情に変化しはじめていて、それが行動に出た、そんな風に受け止めてもらえると、男としては助かります。
 自分のどんな部分をどんな風に受け止めてくれているか、なんて、自分では分かりませんよね。たとえば、「あなたの優しいところが好き」と相手に言われたって、そんなところがあるのかなぁ、と感じるだけで、特に彼女だけに優しくした、とか、他人よりも優しさを多く持っている、なんて自覚はありません。
 彼の言っていることや行動は、あなたが自覚していないあなたの魅力を感じているから、と言うことにしましょう。長い時間の後に、彼の感じた魅力を自覚できるようになります。
 そして、あなたの気持ちを精一杯、彼に返してあげて下さい。
    • good
    • 0

男です。



私の場合、
背の高い女性とか、可愛げのない女性とか、
甘え下手の女性とか、自分を女っぽくないと思ってる女性とか、
とてもかわいく思えて、
ぎゅっとしたり、お姫様抱っこしたりしてしまいます。
なぜなのか、自分なりに考えると、
表現が難しいのですが、
「媚びることをしない潔さ、またはできない不器用さ」
がツボにはまってるように感じます。

そういう人に甘えられるとたまりません。
「pinky_ct」さんも彼にだけはいっぱい甘えてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 2

ぎゅっとしたくなる…


これって、最大限の愛情表現じゃないですか?

いとしい。
エッチな意味は抜きで、まるごと大好き♪ってことだと思いますよ。
性格とか、しぐさとかで、彼氏はキュンとしちゃうんですね。

う~ん、イイ感じ♪
    • good
    • 1

自分の事を


>小さくて守ってあげたくなる系の女の子ではなくて、大きくてしっかり者で何でも自分でやっちゃうようなかわいげの無い子です。
こう言っちゃうところが彼にしたら
>なんかぎゅっとしたくなるんだよね
ってところじゃないですか?

好きな彼が、あなたの性格をきちんと判った上で、あなた自身がかわいげの無い性格と思ってるところを、可愛いと思ってくれてるんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が自分のことをかわいげが無いと思っているところが可愛いですか?
うーん、難しいですね(笑)

お礼日時:2005/04/15 18:58

彼氏さんがあなたの事が好きだからでしょう^^


単純に好きじゃなくて、身体つきが綺麗だからか、今まで抱きしめた事なかったから抱きしめたとか・・!

抱きしめるというのは「守ってあげる」とか「スキンシップ」の一つであって、きっと彼氏さんはあなたの事を守ってあげたいのかもしれませんよ!(^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体つきとか彼氏よりがっしりですけどね(笑)
守ってくれようとしてるなら嬉しいけど私のほうが強そうです(汗)

お礼日時:2005/04/15 18:57

彼を好きなら深く考えずに受け入れましょう(^-^)


その意味は「おまえのことがめっちゃ好きッ!!!」って意味です。
こみ上げるものがあったんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こみ上げるものですか(笑)
好きって思ってもらえてるなら嬉しいです^^

お礼日時:2005/04/15 18:55

わたしも、ジジイでブサイクで意固地でセンスのない彼にぎゅっとしたくなります。


なんというか、いとおしさがこみ上げてきて…。
ツボは人それぞれですが、言葉で言い表せない愛情ですね。
喜んでいいのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素直に喜んでいいんですかねぇ

お礼日時:2005/04/15 18:54

こんにちは!!



きっと彼はあなたのことが好きで好きでたまらないんだと思いますよ!
大きくてしっかりものでかわいげがないと自分で思ってても彼はあなたのことすごくかわいいって思ってますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんな私でもかわいいと思ってくれてるのかな?
なんか照れますね(汗)

お礼日時:2005/04/15 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!