プロが教えるわが家の防犯対策術!

このサイトの書き込みで、上の図のように漢字変換候補が出てこない事が時々あります、ページを終了して新しいページにすると下の図のように正常になるのですが面倒です。
IMEをいじって改善できましか?無知な者でもわかるように教えてください。
OSはWindows7です。

「漢字変換候補が出てきません」の質問画像

A 回答 (3件)

辞書機能を修復する:IMEアイコンを右クリック「プロパティ」設定画面で「詳細設定」「辞書/学習」「辞書の修復」「修復」クリック。

    • good
    • 0

言語バーにIMEの赤い風船のアイコンがあるなら、候補が出ない時にクリックすると通常の方じゃないやつが選択されてませんか?



(すみません、古い記憶で書いているので正確な表現がわからないんですが)
    • good
    • 0

Windows 7は2020年にサポートが終了しています。


それを改善した方がいいですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!