アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高校生です。今まで休みの日に遊びに行ったりして良い感じだった人が12月ぐらいから私にそっけなくなってしまい、話したくなさそうに見えたので、私は諦めようと自分からラインを送らないことに決めました。なのにあの人はずっと続いてたラインが止まったら気まずいはずなのに、しばらくしたらラインの誕生日カードを送ったりやインスタのストーリーへの反応(今までしたことなかった)、ラインを送ってくる(12月の対応が嘘のように優しい)、学校で話しかけてくる等の行動をしてきます。その人は女子と全然接点のない奥手な子です。はっきり言って何考えてるかわかりません。第三者から見てどう思いますか?また似たような対応をとったことのある人はいますか?私は単純なのでそんな対応取られると期待してしまうから、彼の考えてることが分かりたいです…

質問者からの補足コメント

• 3回目の遊びのお誘いをしてて、一旦は了承を得てたんですけど、相手の部活が忙しかったらしく断られてしまって、代替案も言われなくて。でもその子は私と約束してた時期に部活の男友達と遊びに行ってて。普通に考えたら脈なしじゃないですか。嫌いになって関わりたくないなら良いんですけど、絶対意識はしてて、それならライン止まってることが気まずいはずなのに話しかけたりしてくる理由がわからないんです、、すごく謎です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/27 23:38

A 回答 (2件)

>話したくなさそうに見えたので・・・

見えただけで、お相手はあなたへの思いは変わりなく続いていたのではないですか。

例えば試験などで勉強が忙しく、あなたをかまっていられなくなり「そっけなく」して勉強に専念したのではないでしょうか。
これはほんの一例ですが、これに類似する出来事があったのでしょう。

12月からしばらくの間だけ「そっけなく」なったのですから、お相手の気持ちはずっと以前から変化が無いと考えるのが自然ではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なんかまたLINEのやりとりが再開しちゃいました、。前は試験の時でもLINEはしてたので試験で忙しかったの線は薄いですが、回答者さんの言うようにそれに類似することでもあったのだろうとあまり深く考えないことにします。ご回答ありがとうございます(^^)

人間複雑にできているから、自分でも自分のことはよくわからないもの。

ましてや他者について他者のこととなると、そう簡単に理解できるものではないと思う。
正解正解正解では行かない。

彼は彼なりに頑張っている。
彼は自分の心に信を問うているのではないだろうか。
回り道したりしてわかることもある。
あなたも都合と先を急ぐばかりではいけない。
お互いの成長のためだ。
人間とかく何にしろ良い悪いで判断しやすい。
そんな性質を持ち人間はできている傾向を知った上で考えよう。
一歩離れたところから考えよう。
短絡的思考に陥らないようにしよう。
思慮深く、あたたかく、待つことも大事。
思うように行かなくても、相手のことも自分のことも考えることも成長。
その相手となってくれたことに感謝。
    • 1