dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホのSIMをティッシュで拭いたのですが、線が付いてるのに気づいたのと、画像の矢印の先のあたりが気のせいかメッキがめくれ上がってきているようにも見えます。
普通に使えていますが、それなら問題無いでしょうか?

「スマホのSIMをティッシュで拭いたのです」の質問画像

A 回答 (4件)

私のもそうなってますが何も問題ないです。

    • good
    • 0

あなたが矢印で示している部分って、IC部分ではなく、その周り。

そこだと、気にする必用はない。単なる無用な飾りですから・・・

線が付くのって、IC部分に端子が接触しているから、SIMカードの出し入れで、端子との接触でキズが付くことがある。
まぁ、ほぼ仕様的な問題もあるから、全く問題ないし、気にする必用はない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
メッキが部分が剥がれて浮いてくるということはあまりないことでしょうか?

お礼日時:2023/01/27 22:58

線はスマホに挿入した時の端子の跡です。


めくれてるように見えるのは写真からは見えませんが最悪めくれて使えなくなっても交換手続きすれば新品に戻ります。
日頃から外すものでも無いので使えてるなら問題ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
メッキが部分が剥がれて浮いてくるということはあまりないことでしょうか?
クレジットカードやキャッシュカードのチップ部分と同じようなものだと聞いたことがあります。

お礼日時:2023/01/27 23:00

多少は問題ないと思います。


ただティッシュは繊維が粗く固いので拭くならメガネ拭きなどの柔らかい繊維が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
メッキが部分が剥がれて浮いてくるということはあまりないことでしょうか?
クレジットカードやキャッシュカードのチップ部分と同じようなものだと聞いたことがあります。

お礼日時:2023/01/27 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!