プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と会う日についてです。

付き合って2ヶ月の彼氏がいます。
前回は20日に会い、25日にも約束をしていました。

でも25日は彼が仕事になってしまったため、会えなくなりました。

次いつ会える?と聞いたら、元々4日は約束していたのですが
3日は空いてるけど4日会うもんね
との返事がきました。

3日までは会えないの?と思ってしまって
3日会ったとしても、前回から二週間ぶりに会うことになります。
ちなみに20日会った日も二週間ぶりに会いました。

3日会えるのならわたしは仕事終わりになりますが、泊まりを提案してみたら
4日は仕事だよ、と言われました。

前に4日は車の点検があるから、と言われてイコール車を使うところにはいけないという意味で、休みだと思い込んでいました。

となると、3日も4日も仕事おわりしか会えなくて
なかなか会えなさすぎて悲しくなってきました。

どっちにしても夜になる?と聞くと
5日は車の点検で昼までになるけど、それなら泊まれるよ、と言われました。

前は週一ペースで会ってたのですが、最近タイミングが会わず断られたりで二週間とかになってしまい、すごく寂しい気持ちです。。

先月は繁忙期だと聞いていたから仕方ないなと思っていましたが、今月の方が会えてないし、仕事というよりも優先順位を下げられてる気がします。。

彼の休みの日にはなかなか会えないし、3日まであと1週間もあるのにその間は会えなさそうですし
こういうことの不安は今まで彼に話したことはありません。

でもさすがに辛くて、次会ったときに話そうと思ってるのですが
わたしの考えすぎなのでしょうか?

話すなら事前に話したいことある、と伝えておいた方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

次に会った時に話すのはだめではないけど、伝え方が悪いとマイナスイメージになりますので、上手に伝えましょう。



気持ちの押し付け、優先順位の要求にならないように。

あなたにとっては2週間ぶり!なかなか会えない!って感覚で「次は?次は?次は?」だと、相手も疲れちゃうかもですよ。

慌てずにね~
    • good
    • 0

彼に依存してるように見えます。



多くの女性は3か月も付き合うと体の関係と言う話
ですが、婚約もせず、みんな上げれば別れたくなる
ものだと思います。

決して安売りせず、この子は放っては置けない、
俺はこいつを守るために生まれてきたと思わせる
までが恋愛の王道です。

こんなことも言われたと覚えておく方が良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A