アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

改善するわけないですよね?

国民は
「今すぐ改善しろ、でも税金使うな」
ってむちゃくちゃな雰囲気で、政治家側も
「わかった、そうする」
って感じ。

無理なことを要求して、無理な要求にこたえようとして、
結局できていないにもかかわらず、
「効果があった」
「今後への道筋が見えた」
とかなんだかんだ言って、つじつま合わせて、
頭の中は次の選挙のことばっかり。

どんどん、どんどん、手遅れな状況になっていく。
そして、要求がどんどん無茶になっていく。

どう考えても、日本朽ちていきますよね?

A 回答 (15件中11~15件)

改善しない


子どもの教育費 よく1人○○万円とか言ってますが
昔は3人で同じ金額だったが一人っ子になった地点で1人に掛けるので高額な教育費になった。だが今度は1人から2人に増えたら1人は今までの半額にはならない。単純な計算で教育費は変わらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、もはや理屈じゃないですよね

デメリットを覚悟で対策するか、
このまま沈むかの。

まあ、沈むを選択しますよ
ここ30年と同じように

お礼日時:2023/01/28 14:15

このままなら、解決しないね。

ただ一つ解決策あるとするなら戦争。そしたら人間が、本能的に、子孫繁栄を選ぶようになるから出生率は劇的に回復する。アフガニスタン、パレスチナ、コンゴ、スーダン、など死が身近にある場所ほど子供が多いのは、これが理由。雷落ちたらキノコはえるとかも命に危険感じるから。生き物は全て、命に危険がせまらないと生殖意欲が無くなる傾向にある。先進国や安全性が高い国で出生率が低いのは、身近に死が無いから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウクライナ出生率あがってませんよ

お礼日時:2023/01/28 14:17

No.1追伸



その通りです! 少子化なんて改善しませんよ

少子化を改善するためには

男女雇用機会均等法を廃止しインド・中国の様に女性には家に居て頂き

男性社会を作り、エロビジネスの規制を行うしか方法がありませんわ

ですので、少子化なんて

何をしても失敗する政府が主導しても改善なんてしませんので

少子化を改善するより

先に無駄な高齢化を改善する方が急務ですわ 
 

もっと若者が選挙にいかないとね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高齢化はしょうがないけど、老人の維持にかける税金は減らせますよね。

老後の維持に国家予算の半分をかけているなんて、狂気の沙汰です。
沈みかけの国家がやることじゃないと思います。

お礼日時:2023/01/28 14:19

うーむ、鋭い分析力だと思う。

まだ日本には冷静に観察している人がいるのか。でも、それなら朽ちることはないやもしれぬ。
    • good
    • 0

その通りです! 少子化なんて改善しませんよ



それより高齢化を改善する為にコロナ5類に移行したり

介護費を上げ年金を削減し、安楽死法を議論した方が合理的ですわ 

 それに中小企業の70%以上が賃金を上げられないのは

光熱費が30%も値上がりしている事が原因ですので

関西電力の様に原発を再稼働するべきですわ 

それを、綺麗ごとばかり言うジジババ左派どものクレームに怯えている

そんな、世間体ばかり気にする政府も企業も情けないものですわ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!