dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通話電波は気にしない着信専用
アプリQRラインメールがメインです

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    キャンペーンで安いと思わせて後に高額になるのは困ります

      補足日時:2023/01/28 17:08
  • うーん・・・

    新規の契約で考えています
    現在は電話番号のないガラホがありますが使えないと思います

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/28 17:22
  • どう思う?

    ドコモやソフトバンクのポスターに980円990円のようなものありますよね
    それ契約したらいいですか?

      補足日時:2023/01/28 17:37
  • うーん・・・

    やはり安いのは子会社なのか

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/28 19:44
  • へこむわー

    回答頂いた方ありがとうございました
    また質問の仕方にも問題があったように思います
    必要ない使用しない方向で落ち着きました

      補足日時:2023/01/29 20:03

A 回答 (6件)

>LINEOはドコモ系列ですか?



LINEMO はソフトバンクの3番目のブランド(オンライン契約専用)です。LINEMOミニプラン(3GB)が月990円だから、それでいいのでは。
メールサービスはないけどね。

LINEギガフリー対応だから、LINE関連のデータ通信量を消費しません。

https://www.linemo.jp/plan/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

新規??本体がないことを新規と言いません。

電話回線なしから契約することを新規と言います。

まずは本体を考えるのですね。

どれくらいのスペックにするのか、そこからです。

普通に直販サイトで買う、楽天で24,000ポイントバックを使って買う。店頭の一円スマホを買う。

このあたりが安いです。

なお、本体と契約が良いかは別です。

ヨドバシとかヤマダで不定期に一括1円やってますね

https://rokemoba.com/smartphone/1yen-mobile/

よくわからないなら直販サイトか楽天の方が素直に安いです。

が、一括1円はかなり安いので買ってから契約だけ解約すれば結構得します
    • good
    • 1

格安SIMは先ほども書きましたが、常に見直しをしたり、いろんなテクニックやキャンペーンを使って機能性、利便性、経済性を追求するものです。



なお、値段だけならpovo2はずっと0円です。

また日本通信さんの合理的プラン290よりもHISさんの自由自在プラン290の方が人気です。

受け線とした場合、合理的プランは1ギガを越えますと通信不能となります。

自由自在プランは100メガ290円ですが低速で通信が可能です。220Kbpsです

なおpovo2は0円でギガゼロでも128Kbpsで通信出来ます。QR表示は困難な速度ですが運良く出来る場合もあります。

合理的プラン、自由自在プラン、povo2はずっと定額ですよ。

LINEMOも期間過ぎても3ギガ990円ラインフリーなので高くはありませんよ。

僕は3回線あるので乗り換えを検討しますけどね。
    • good
    • 1

ソフトバンクです。



5G対応、格安SIMながら高速通信、LINE使い放題です。

日本通信さんは以前僕もオススメしていました。

docomo回線ですが速度が劣悪です。

330円で3G高速通信出来るLINEMOには遠く及びませんよ。

こんなのがあるなら選択の余地はありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

https://www.nihontsushin.com/
現在一番最安は、日本通信です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピーンと来ないよく分からない

お礼日時:2023/01/28 17:13

10ヶ月ですが3ギガ330円のLINEMOが最強です。



格安SIMは年に一回見直しするとだいたいどこがキャンペーンやってたりします。

また複合するといいです。

僕は楽天モバイル、povo2、LINEMO併用のトリプルSIMです。

10ヶ月たったらLINEMOは乗り換えるかもしれません。
「ケータイの月額の安い契約を教えて欲しい」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEOはドコモ系列ですか?

お礼日時:2023/01/28 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!