BSで再放送してる「家なき子」についてなんですが、
時々見逃してしまって、途中の経過がわかりません。
今、主人公のレミとカピ(白い犬)の2人だけに
なってますが、
サルと黒い犬と小さい犬はどうして居なくなったのですか?

A 回答 (2件)

犬2匹は旅の途中、狼の餌食に

猿はその時の旅の風邪がもとで死にます。
下記URLがとってもおすすめ!!です

参考URL:http://www.kanazawa-bidai.ac.jp/~hangyo/naisei/r …
    • 0

no.1です。

補足で・・
吹雪が来るので、山越えをやめるようにふもとの宿屋の主人に止められますが、宿賃が惜しい一座は振り切って出発します。途中吹雪に襲われ山小屋で一泊。狼に囲まれていることを知ったビタリスは狼が恐れる火を一晩中絶やさないことで、狼から身を守ろうとします。しかし、ビタリスの後に火の晩をしたレミが疲労から居眠りしています。犬たちを決して外へ出してはならないと言われていたのに。犬たちは狼のわな・・
外に死んだうさぎのにおいを引きずってつけ、空腹の犬たちを誘い出します。わなにはまったゼルビーノとドルチェが小屋を抜け出し、狼に襲われ絶命します。
カピは異変に気づき、狼のリーダーと格闘しますが、
がけへ転落し、まぬがれ小屋へもどり異変を知らせます。猿のジョリクールはその時の恐怖で木の上へ逃げており、それがもとで風邪をひいてしまいます。
そこから出発し、一流ホテルで医者を呼び休養させます。ジョリクール抜きで芸を始めた一座。しかし、そこへジョリクールがやってきて見事に将軍の芸を演じ、絶命するというストーリーのようです。

長くなりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
時間帯的に再放送を見逃してしまう
事が多く、1~2回見逃したところで
仲間が3匹いなくなっていたので
気になってました
話が進むごとに、悲惨な事が多い
ストーリーなんですね
ジョリクールはムードメーカーだったので
なんだか残念です