dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日の夜電話する約束をしていて、そろそろできるー?
と連絡したんですけど未読で1度電話をかけましたが出ませんでした。ですがインスタは投稿いいねとか押しててスマホは見てるようです。こんな事で冷めてしまうのは悪いことですか?長年の付き合いの方ですが...

質問者からの補足コメント

• 今折り返しで電話が来たとしても、イライラしちゃうんで、もう寝るおやすみって送っても構わないですかね?

A 回答 (4件)

電話することが疲れている時もあります。

おやすみって言っちゃうとあなたが一方的に約束を破ったように結果的になっちゃうのでメッセージは不要ですしお休みをしなくても全く罪悪感は感じる必要ありません。いつまで待ったかも向こうがわからないのは良いことです。おきている理由がこっそりわかることはよいことです。決して言ってはなりません。そしてこんなことが何度も続くようであればそれぐらいにしか見られていない、あるいは安心し切っているかのどちらかでしょう。
    • 0

『もう寝る。

おやすみ』はあまりにもふてくされた子どものようですね。笑

『今日約束してたよね?とりあえずかけたけど出ないから寝るね』くらいにしとけば。インスタのいいねとかは見なかったことにしてあげるのが優しさですよ。

まあ謝ってこないようならあなたに甘えきってるか舐めてるので怒っていいと思います。
    • 0

自分を蔑ろにしてるわけだから冷めてもおかしくないでしょ。

• 0

電話したくないのだろうね。

• 0