プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、朝わたしから「明日遊びたい 」と連絡をしたら、お昼休憩の時に「明日は仕事で遅くなるかもしれない」と返信があったので「じゃあ、また今度にするよ」と送ってそれきりでした。

その日の夜になって「今日はダメだったの?今日ならよかったのに」っと連絡があったけど、なんで今更そんなこと言うのか理解できません
そんな時間に言われても「そうなの」としか言いようがありませんでした
お昼に「今日なら遊べるよ」と言ってくれたらよかったのに、今更な事をわざわざ言うのになにか意図があるのですか?

質問者からの補足コメント

  • でも、済んだ話を夜になってわざわざ蒸し返す必要もない気がしました
    昼の時点でその話終わっていたので

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/30 13:51
  • 回答有難うございます
    そうなんです、全く残念がってはいないと思います
    でも朝ラインして夜になってわざわざ済んだ話を持ち出すのはどうしてだと思いますか?

    あと週末になって「いつ遊ぶ?来週から出張だけど」と連絡があったのですがこれも夜遅くになって言われました
    翌日しか日にちがなくて、まだどうせ断られるだろうと思い「忙しそうだから仕事落ち着いたらにする」と断りを入れました
    本当に遊びたかったら夜遅くじゃなくて、もっと早い時間に連絡してきますよね?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/30 17:01

A 回答 (5件)

その男性は自己中心的な考えです。


男性に多いですよ?
貴方が送った内容に対して、仕事で遅くなりそう→また今度ね。
の内容から何故その内容を送ってくるのか?
理解できないでしょう。

そんな男性は深く関わると貴方が心を振り回されますよ!

通常ですと、別日の提案をしてきたりするものです。
逆の立場で、貴方はそのような内容送れますか?
見極めましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
会話の流れがおかしいですよね

お礼日時:2023/01/30 18:33

その人はそういうふうに話す癖のある人なんじゃない?



残念そうな感じで言ってるように聞こえるけど、本当は失礼ですが、言葉ほどには残念がっていませんね。

結局は自分(その人の)の都合に合わせて、今日なら良かった、という言い方してるだけじゃん。
結局あなたが提案したどの日もどの時間帯もその人の都合には合わないって思えちゃうんだが。どの日も応じる気持ちがないのに、〇〇なら良かったのに、と残念がる言い方をすることで、NO(ノー)を言わずに断ってるンだろう、と感じました

ハッキリ断っていないだけで、最初からあなたのお誘いにあまり乗り気ではなかったのかな、と感じています。

苦肉のお断り文句。きっとこれからもあなたが誘えばですが、同じようなこと言いますよ。〇〇なら良かったのにって。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

他に予定が入ってて、それがなくなった。


あなたに誘われてたのをすっかり忘れてた。
のかも…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
その日の夜と言うのは朝にラインした夜なんです
分かりにくい文章ですみません・・

お礼日時:2023/01/30 16:53

今後のための言い訳ですよ。


こんなに気にしてんだよっていう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポーズみたいなものですね
ずるいですね!

お礼日時:2023/01/30 14:07

言い訳でしょうね。


そう言っとけばいいだろうって感じです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い訳!それですね
なんかずっとモヤモヤしてました
言いわけですね・・まさにそれだと思いました

お礼日時:2023/01/30 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!