アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天モバイルというか楽天は潰れると思いますか?

赤字になったとか

Amazon とは桁が違うのでしょうがそれでも楽天は儲けているのでしょうか

楽天カードも楽天市場で買い物をすればポイントが貯まりやすいし
すぐにイッパーセントの還元にするのでかなりお得なカードでしょうか

でもそれが楽天を苦しめているのでしょうか?

A 回答 (6件)

楽天グループの足を引っ張っているのは、楽天モバイル


楽天グループ以外は、黒字の事業もあるから、やばくなると、楽天モバイルが他社(NTTドコモ、KDDI、ソフトバンク以外のグループ)に売却される可能性はある。
ECサイト、金融の事業では悪くなく順調な方ですからね。一番足を引っ張っているのが、モバイル事業

でも、楽天モバイルの赤字の垂れ流しも改善するために、
KDDIローミングの早期終了を行い、今年度中に大部分の地域でローミング終了
そして、1GBの0円廃止での改悪で、値上げだけでなく、ローミング時の超過分の値上げも行っている。
さらに、最近は、ホームルータも提供して、大幅に料金アップして提供しますね。
他社だと、一人5回線までの契約を一人10回線までに増やしているし、社員にノルマをつけているようだ。

一応は、値上げなどを行うなどして収支を雀の涙ほどですが改善しつつある
    • good
    • 3

2024年問題で淘汰されると思います

    • good
    • 1

潰れる可能性はあるかもしれないけど、ないかもしれないです。


モバイル事業で赤字は出してるけど、カードや楽天ショップの方では黒字なので、これらがマイナスにならない限りはまだ大丈夫なんじゃないかと・・・
それに楽天もこの赤字分をなんとかしようと、株の上場も始めましたので
株の売買でこの赤字分をなんとかしようとしているみたいですね。
あと、モバイルだけでなく光回線の方もやり始めたので、今年は新しく始めた物がどうなるか?
赤字をいくらが少なくなるならまだ生き残れるでしょうし
ぜんぜん変わらず、赤字が膨らめば、モバイル事業は切り捨てるしかなくなるので、楽天が潰れる前に、モバイル事業を切り捨てると思うけどね。
楽天は、時価総額が4兆円くらいあって、そのうちの赤字額が数千億円だから、まだ余裕はあるけどね。
    • good
    • 0

赤字垂れ流しの原因のAUローミングは原則3月末で切れるのですが、


プラチナバンドが入手できなければモバイル事業は畳むしか無いですよ。
参入当初 総務省からプラチナバンドが必要か聞かれたそうですが、要らないと楽天は答えたそうです。

でこの有様ですので、自業自得かと。
でターボなるヘンテコの新要素を出してきましたが、固定回線なら光回線のほうが安い場合さえあるのに端末代金が4万超という意味不明な有様です。
    • good
    • 2

ないでしょうね。

基本料ゼロ円がなくなって転出が出たとしても、残留組がみんな有料に変わったわけですから。
客離れが今でもどのくらい続いているかはわかりませんが、ネット上限無し使い放題であの基本料、しかも通話まで無料かけ放題の会社って、いまだに楽天くらいしかないです。楽天回線エリアも予定含め拡大し続けてますし。

潰れるとかほざいてるのは、いまだに高額な基本料を払い続けてる、ドコモ、au、ソフトバンクユーザーの、願望じゃないですか?
物と違って通信料って転売出来ないので、数十年支払い続けた金はすべてドコモの懐に行って1円も返ってこないですからね。お可哀想。さっさと楽天に代えればラクなのに。
    • good
    • 4

その通り私も同意見で楽天はモバイル事業で会社が傾いている状況なので


時間の問題かもしれません。
1年無料の期間の間で契約数が予想より増えず、0円解消になった段階で
ユーザー離れが起きて事業自体赤字経営、通信事業に乗り出したことが失敗でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!