先日買ったパンプスのことで疑問が沸きました。

つま先がとんがっていてストラップは無し、側面の内側部分(土踏まずの辺り)が空いているデザインのものなのですが、試し履きしてから買ったものの、実際に歩いてみるとどうしてもかかとがカパカパと脱げてしまい、マトモに歩けません。
ワンサイズ小さいものでもやはりかかとが脱げてしまいます。
2年くらい前?からよく見るデザインなので、このタイプのパンプスを持っている方も少なくないと思うのですが・・・

持っている方に伺いたいのですが、かかと脱げませんか???
カパカパさせない方法はありますか???
デザイン的には気に入っているので、このまま履かなくなってしまうのはもったいなくて・・・。
因みに、つま先にティッシュを詰めてかなりきつめにしてもかかとが脱げます。
良い知恵がありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私もかぱかぱする人です。


原因は、乾燥していない足裏
(手のひらとかがつねにしっとりしているタイプです…切ない…)
なので、歩けば歩くほどつるつるします。
そしてかぱかぱします。
なので、なるべくストラップ付きをさがしてます。
ない場合は、
足指の付け根が隠れるくらいのつま先のデザインを探すのがいいと思います。
そうすると、かかとが完全に外れないことが多いです。

持っているものは、靴の修理屋さんに聞いたところ、
つま先用の中敷で、土踏まずや足先が滑らないようにするのがいいそうです。
というか、それくらいしかないといわれました…。
結局つま先をつめても、足の指が曲がっちゃったりするだけで、土踏まずからかかとはかぱかぱなのです。
つま先用中敷はつま先が動きにくくなるので、
だいぶ落ち着きます。
1枚買ってみてはいかがでしょう?
最近は滑り止めの付いた物もあります。
私は、弾力性のある中敷を使っています。

私は初めてはく靴のときは、バッグに中敷を忍ばせて対応してます。

お役に立つといいのですが。
これからサンダルもありますしね。
    • good
    • 5

私もデザイン重視で靴を買ってしまうので


後から自分で調節することが多いです。(^_^;)

おすすめなのはマツキヨやショップインなどで販売されている
ドクターショールのヒールストッパーです。
ヒール部分の内側に貼るクッションです。
厚みのあるクッションがかかとが脱げるのを防いでくれます。
靴づれ防止にもなりますし、かかと部分だけなので
つま先部分が窮屈になることもありません。

参考URL:http://www.drscholls.jp/footcare/case1_2.html
    • good
    • 11

こんにちは☆


わたしの場合、スニーカー用のくるぶしくらいまでの
長さの靴下を履いたりしています。
また、つま先だけの靴下などもありそちらでも大丈夫
でした!!
黒とかなら浮かないし、結構使えるのでオススメです♪
    • good
    • 2

こんばんは。



私も中敷きをおすすめします。
同じようなデザインのパンプス、やっぱりカパカパだったので中敷きを入れていますがかなり快適ですよ!
足も痛くならないし♪

つま先だけのタイプが良いと思います。
最近は色々種類も豊富ですので、一度試されてはいかがでしょうか?

ちなみに私が使ったものの中では、シリコン製のが良かったです。
透明で目立ちませんし、シール等で貼り付けてしまうのではなく取り外しOKなので他の靴にも使いまわせて便利でした。

Googleなどで検索をかければ色々ヒットすると思いますが、ご参考までに。。。↓

参考URL:http://www.kenko.com/product/seibun/sei_753181.h …
    • good
    • 3

以前、デューク更家さんのウォーキング講座で、


パンプスを履いたときの歩き方のポイントとして、
足の指に力を入れて歩くとカパカパせず、また足音もうるさくなく歩けると言っていましたが・・・。試してみてください。
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかかとのカサカサ

かかとのカサカサが気になってます。すべすべかかとにするには、どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

ハウスオブローゼのoh babyというボディースクラブ(2000円程度)をお勧めします。
かかとだけではなく、全身に使用できモチモチスベスベになります。
そのあとにニベアなどで保湿すれば完璧です^^

Qパンプスを履く時は靴下を履くの?

今現在パンプスを1足も持ってない者です。
今度パンプスを買おうと思ってるんですが、
パンプスをはく時は靴下も履くのでしょうか?厚い靴下だと履きにくいですよね。
それともストッキング?素足はあんまりないですよね?
ずっとわからなくて購入する機会を逃していました。
今は足首までのタイツ、黒無地のストッキング、靴下を持ってるんですが
どれをどうパンプスと合わせれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは☆

最初は難しいですよね。
はじめてということなので、1足目は、黒などのベーシックで合わせやすい色がいいのではないかなと思います。茶色でもいいかな。
形はラウンドトゥの丸いもの、ヒールが低めのもの、がいいと思います。
素材は合皮や皮がいいと思います。

理由は、色は自分の持っている服となるべく合う色がいいと思います。なので、自分の持っている服と合う色を選んでみては?
はじめに先のとがった感じのパンプスは難しい印象や抵抗があるように感じます。
本当は簡単なんですけどね(笑)
素材は、エナメルとか流行っていますが、流行物はあとで履けなくなることもあります。
あくまで、私の考えですが、エナメルは値段がわかりにくいというか、値段が幅広いので、安っぽいものだと格好悪いように感じます。

靴下などであったら便利なものは、
・肌色のストッキング
・肌色のストッキング生地のハイソックスみたいな物
・黒いタイツ(パンプスによっては合わない場合も)
・レースの靴下(これも合わない場合があるかも)
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/84207311

他にも、ハイソックスや膝上のハイソックス、カラータイツ、柄物のタイツ、模様網タイツなど、いろいろあるので、それは研究していくといいと思います。
百貨店などに行くととても楽しいですよ!

あと、肌色のストッキングに黒いスパッツを合わせてパンプスを履いたりもします。

ストッキングはなるべくはいたほうがいいと思います。夏は暑いのでともかく、冬に素足は寒いですし、どうしてもかかとがカサカサしたりするのでそういうのが見えると格好悪いと感じます。素足で風にさらすより肌にもいいと思いますし、そういう所のケアももちろんですが隠すのもお洒落だと思います。
もちろん人それぞれの好みなので、質問者さんのお好きなようにコーディネートされるといいと思います☆

長くなってしまってすみませんm(__)m
参考になれば嬉しいです(^^♪
コーディネートのイラストを載せておくので見てみてください☆

http://style.beauty.yahoo.co.jp/fashion/sketch/20050524/detail.html
http://style.beauty.yahoo.co.jp/fashion/sketch/20051212/detail.html
http://style.beauty.yahoo.co.jp/fashion/sketch/20050404/detail.html

参考URL:http://style.beauty.yahoo.co.jp/fashion/sketch/2005

こんにちは☆

最初は難しいですよね。
はじめてということなので、1足目は、黒などのベーシックで合わせやすい色がいいのではないかなと思います。茶色でもいいかな。
形はラウンドトゥの丸いもの、ヒールが低めのもの、がいいと思います。
素材は合皮や皮がいいと思います。

理由は、色は自分の持っている服となるべく合う色がいいと思います。なので、自分の持っている服と合う色を選んでみては?
はじめに先のとがった感じのパンプスは難しい印象や抵抗があるように感じます。
本当は簡単なんですけ...続きを読む

Qかかとのカサカサを何とかしたい!

年中カサカサ気味なのですが、これからの季節は特に厳しいです。
手も荒れやすいため、尿素配合のクリームは手放せず、手足に塗り捲っています。
でも多少カサカサ感がなくなる程度です。
子供の柔らかいかかとを見てため息の日々です。
柔らかく滑らかなかかとにするいい方法ありませんか?

Aベストアンサー

乾燥肌の原因は,皮膚表面の脂が少なすぎることも一因だと考えています。
と言うことで,まったくの素人の,しかも勝手な考え方です。

皮膚表面の脂と言えば,皮脂です。
皮脂の材料は,やはり,脂です。
と言って,脂をたくさんとれば良いと言う話ではないのです。
もちろん,脂もある程度必要ですが,ビタミンEの摂取不足と言うことも考えられますので,脂肪とビタミンEが豊富な食品を摂るようにしてみてください。
例えば,アーモンドなんかはお勧めです。
ちなみに,ビタミンEは1日10~400mg(α-トコフェロール等量)摂取すると良いみたいです。

皮脂の調整がうまくいっていない可能性があるので,ビタミンB2を1日1.2mg以上になるように心がけてみてください。
ビタミンB2には,皮脂の分泌量を調整する働きがあるようですよ。

新陳代謝がうまくいっていないため,古い角質が残ってしまうのかもしれません。
新陳代謝を活発にするのは,亜鉛ミネラルです。
亜鉛ミネラルを1日1.2~1.5mg摂取するようにしてみてください。

保湿成分が足りていないことも考えられます。
と言っても,No.7のcafe-pinokoさんが書かれていますので,そちらに譲ります。
ちなみに,コラーゲンが豊富な食品は,手羽先だそうです。

おばあちゃんの知恵みたいなことですが,夜寝る前に,「尿素配合のクリーム」をかかとに塗り,靴下(薄手のものでは意味がないようですが・・・)を履いて,寝るようにしてください。
最初は,足がポカポカと温まることで寝づらいかもしれませんが,実は,その熱によってより皮膚にクリームの成分が浸透しやすくなるのです。
手の場合は,手袋をして寝ると良いですよ。(もちろん,クリームを塗ってからね)

乾燥肌の原因は,皮膚表面の脂が少なすぎることも一因だと考えています。
と言うことで,まったくの素人の,しかも勝手な考え方です。

皮膚表面の脂と言えば,皮脂です。
皮脂の材料は,やはり,脂です。
と言って,脂をたくさんとれば良いと言う話ではないのです。
もちろん,脂もある程度必要ですが,ビタミンEの摂取不足と言うことも考えられますので,脂肪とビタミンEが豊富な食品を摂るようにしてみてください。
例えば,アーモンドなんかはお勧めです。
ちなみに,ビタミンEは1日10~400mg(α-トコ...続きを読む

Qパンツにパンプスを履くとき、ストッキングは履きますか?

この時期、サンダルはまだ辛いので、パンプスを履いてますが、つま先が開いてない靴なので、素足だととても蒸れます。パンツにストッキングはおかしいでしょうか?ファッションに疎いのでお願いします。

Aベストアンサー

ストッキング状のハイソックスかソックスをはきます。でないと靴擦れしたり はきごごちが悪いのでね。

Qかかとがカサカサで悩んでます

こんばんは。26歳主婦です。最近かかとがカサカサで悩んでます。今年の夏はほとんど裸足で過ごしていたせいか、かかとだけではなく、親指の裏もカサカサでひび割れしてきそうな勢いです!!!(>_<)
軽石でこすってみなさいと母に言われしてみましたが、あまり効果がありません…。何か良い方法はないでしょうか?教えてください!!!!

Aベストアンサー

かかとのカサカサについてですが、

ハンドクリームをかかとにたっぷりと塗り、
その上からカップを貼って15分程待ちます
すると、いくらか改善されていると思いますよ^^*

これを2日に1回はやってください。
毎日やっても構いません。

良くなると思いますよ^^@

Qレギンスにパンプスを履く時に靴下は履きますか?

レギンスにパンプスを履く時に靴下は履きますか?
くるぶしソックスは履きますか?
それとも素足にパンプスですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もパンプスイン(フットカバー)ですね。
素足にパンプスだと足が蒸れるし、靴の中で足が滑って脱げやすくなる気がします。
パンプスの場合、足の甲~脛のラインが見えてるのがキレイでセクシーだと思いますし(笑) 
原則としてくるぶしソックスはスニーカーの時に履くものですよー。

Qかかと の カサカサ

冬になると かかとがカサカサになり 困っています。
超簡単に つるつるになる方法があったら 教えてください。  よろしくお願いします。   

Aベストアンサー

「なめらかかと」の威力はすごいですよ。

http://www.kobayashi.co.jp/seihin/nkt_s/index.html
こちらが今私が使ってます。
クリーム状みたいなので、塗ったあとに靴下をはいて寝ます。(じゃないと布団につきますから(^^;)
つけて寝るだけ!翌朝にはつるつるです。

http://www.kobayashi.co.jp/seihin/nkt/

こちらはシートタイプで昔使っていましたが、
私は寝相が悪いので剥がれちゃいました。
歩くときも気持ち悪かったし(^^;

Qエナメルパンプスのつま先部分がきつい

先日、エナメルのパンプス(少し先がとがった)を購入しました。
お店で試着した時は足はむくんでいない状態で少しゆるかったので、足がむくんできたらちょうどいいくらいになるなと思っていましたが、
家でむくんだ時にもう一度履いてみると、つま先がきつくてちょっと履くには辛い感じでした。
つま先以外はちょうどいいくらいなので、つま先さえ幅が広がればいいのに・・・という感じですが、エナメルなので幅を伸ばすのも難しいと思いますし、返品か交換を考えています。

一つ大きいサイズにすると、つま先以外は結構ゆるくなってしまうと思います。
けれどデザインも気に入ってますし、やっと見つけた靴だったので、買いたいなという思いが強いです。
あまりにもゆるいようなら諦めますが・・・。
一つ大きいサイズを買ってゆるかったとしても、きついよりは対処の仕様はありますよね!?
つま先のとがった部分がきついので、そこに何かつめて、かかとの方に足を寄せて、きつい部分につま先がいかなければいいかなと思っていますが、甘い考えでしょうか・・・

Aベストアンサー

こんにちは
つま先がきついということは、幅があっていなくて、本来の場所でしっかりと足がとまらずつま先のほうに足がずれ込んだ結果きつくなったとも考えられます。
もし、かかとのところに緩みがない状態できついなら、むくんだ状態でぴったりの大き目サイズにかえてもらったほうがいいかもしれませんね。

その場合、お店で買ったものなら、その場ですこしゆるいことを伝えれば、無料で中敷のパッドをいれて微調整してくれますよ。

また、自分でやるなら、靴屋さん、ドラッグストアのシューケアコーナーや百円ショップなんかに売っていている厚めの中敷をしいて調節するといいです。
靴底の前半分にだけいれるものや全体に入れるもの、厚さもいろいろあるので、いくつか試されるといいかと。前半分だけなら中敷べりっとはがして、その下に敷きこんでやれば見た目もいいです。

ただ、足がむくみやすいとのことなんで、シールなどで固定したり、中敷の下に敷きこんだりしないほうがきつくなったらはずしたりできるのでいいかもしれません。この場合は、中敷のうえに載せて使うだけでいいかと。

あくまでも、靴底にしくタイプのパッドを追加して調節するのがコツです。つま先に詰め物をいれて調節しようとすると、こんどはつま先に体重が集中してしまうことになりかねず、靴ずれの原因になります。

こんにちは
つま先がきついということは、幅があっていなくて、本来の場所でしっかりと足がとまらずつま先のほうに足がずれ込んだ結果きつくなったとも考えられます。
もし、かかとのところに緩みがない状態できついなら、むくんだ状態でぴったりの大き目サイズにかえてもらったほうがいいかもしれませんね。

その場合、お店で買ったものなら、その場ですこしゆるいことを伝えれば、無料で中敷のパッドをいれて微調整してくれますよ。

また、自分でやるなら、靴屋さん、ドラッグストアのシューケアコーナ...続きを読む

Q「かかと」のカサカサ・ひび割れ

 こちらのカテゴリでよろしいのかわかりませんが、よろしくお願いいたします。

 60代後半の父ですが、寒くなって乾燥してくるとなるのか、かかとがカサカサになり、ひびが割れて痛がります。
 クリームか何かを塗ればいいのかもしれませんが、そうすると部屋を歩くときにべとつくので嫌がります。

 食べ物や暖房、加湿器などで、そのような症状が改善できる方法をご存知でしたら、アドバイスをいただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私もかかとのお手入れで悩んでいます。
食べ物などで改善は出来ませんでしたが、まずは乾燥させないことかなと思います。

私の場合ですが、入浴時に軽石で毎日軽く擦り、風呂上りに、尿素配合のクリームを塗りこんでいます。(軽石も、やりすぎると肌を痛めるので、優しく数回程度で良いかと・・)
病院で処方された角化性・乾燥性皮膚疾患用のクリームです。一度皮膚科を受診するのも良いかと思いますよ。

質問者様がおっしゃるように、歩くときはべたついて気持ち悪いです。なので、靴下を履いています。

また、就寝時にクリームを塗るのも良いかと思いますよ。
3日ほどでガサガサが目立たなくなります。

Q就活で使用するパンプス。つま先が痛くなります

就活でパンプスを購入したのですがつま先が酷く痛みます。
一つ大きいサイズはすぐ脱げたので23センチの方を買ったら、脱げることはなくなったのですがつま先部分がきついらしく歩いて暫くするとズキズキと痛み出します。
対策としてつま先部分の中敷を購入して敷いたりしたのですが、それだと隙間がなくなって余計につま先部分が窮屈になってしまい履いてられません

これはサイズを失敗したのかもしれません…。パンプスは一回り大き目のを買ったほうがいいのでしょうか?
何度も履いてるため返品はできませんし学生の身なので新しい靴は高くて買えません。
痛みを軽減するために何か良い方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

通勤にはスニーカーを利用する人がいるくらいですから、パンプスはもともと足にはやさしくないのです。最近の流行はとがっているので、パンプスが日常必要な人や苦手な人はEで表されるワイドサイズを選びます。
同じ23cmでもEEEとEEEEでは違いますから。
買い直しが難しいのであれば、ミスターミニットのような修理&合い鍵のスタンドに行って、希望部分を広げる道具で広げてもらいましょう。それほど高くはないと思います。
今度購入する時は、23.5の3Eを選ぶか、23.0の4Eというかたちで色々な種類をはいてみてから買われるといいですよ。また、通勤はおしゃれの必要はないので、セミフォーマルな黒と紺があれば十分です。ブランドものではない流通センターのようなところで、歩きやすく立ち姿がきれいに見えるものを探してください。店によったら2000円くらいでも買えますから。
活動にでる時は、きちんと磨く、かかとの泥はねなどに注意して、気配りしていることをチェックしましょう。面接官のおじさんたちは身だしなみはみるでしょうが、靴のブランドまではわからないと思いますから。

参考URL:http://www.minit.co.jp/Service/shoeR.html#

通勤にはスニーカーを利用する人がいるくらいですから、パンプスはもともと足にはやさしくないのです。最近の流行はとがっているので、パンプスが日常必要な人や苦手な人はEで表されるワイドサイズを選びます。
同じ23cmでもEEEとEEEEでは違いますから。
買い直しが難しいのであれば、ミスターミニットのような修理&合い鍵のスタンドに行って、希望部分を広げる道具で広げてもらいましょう。それほど高くはないと思います。
今度購入する時は、23.5の3Eを選ぶか、23.0の4Eというかたちで色々な種類をはいて...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報